父の日のイメージ

もくじ

1、もうすぐ父の日

2、傘をおすすめする理由

3、ラインドロップス直伝【傘の送り方】

4、父の日に送る傘の選び方【予算編】

5、父の日に送る傘の選び方【機能編】

6、パパに初めてのメンズ日傘をプレゼント

7、父の日のプレゼント、傘を選んでみてはいかがですか?

 

1、もうすぐ父の日…あなたは何をプレゼントしますか?

毎年6月第3日曜日は父の日です。

いつも頑張っているお父さんにプレゼントを贈りたいと考えている人も多いのではないのでしょうか。

でも、お母さんと違ってお父さんには何を贈ればいいのかわからないという人もいますよね。

そこでおすすめなのが傘などのレインアイテム。

おしゃれで実用性もある傘は、お父さんに喜んでもらえることまちがいないでしょう。

今回は父の日に傘を贈る時のポイントを紹介します。

①傘って実は、縁起物

傘は実用性が高いだけではなく、縁起物としても知られています。

開いた状態の傘は「八の字」の形状をしていて、「末広がり」をよしとする日本では縁起がいいと考えられているのです。

そのため入学祝や入社祝など、お祝い品に選ぶ人も少なくありません。

そんな縁起物の傘を選べば、お父さんもより喜んでくれるでしょう。

関連記事:贈ってうれしい、もらってうれしい、実は傘は縁起物

 

2、傘をおすすめする理由

縁起物であること以外にも、傘をおすすめしたい理由はいくつかあります。

 

①とっても実用的で、働くお父さんを応援できるアイテムだから

傘は実用的なアイテムで、使わない人はほぼいません。

働いているお父さんであれば、通勤途中や外回りの途中に使用する機会が多いと思われます。

長傘を持っている男性は多いものですが、実は折りたたみ傘を持っている人はさほど多くありません。

今度の父の日にはビジネスバッグの中に入れておくことのできる折りたたみ傘を選んでみてはいかがでしょうか。

 

②傘に気を使わないとビニール傘に無駄使いしがちだから

コンビニやディスカウントショップで気軽にビニール傘を購入できるようになった昨今、雨が降ってからビニール傘を購入し、姑息的にしのぐビジネスマンを多く見かけます。

しかし、これは資源とお金の無駄遣いです。

500円程度のビニール傘でも何度も購入していると、かえって費用がかさみます。

 

 

ビニール傘で雨をしのいでいるお父さんであれば、傘をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

大切な人から贈った傘であれば絶対に大切にしてもらえますし、無駄遣いもなくなるでしょう。

 

③予算に合わせて選ぶことができるから

傘の価格帯は非常に広く、1,000円台で購入できるものもあれば1万円以上するものも少なくありません。

予算に合わせて購入できるので、10代の学生から大人まで贈り物にチョイスできるでしょう。

詳しく見る:父の日に送る傘の選び方【予算編】

 

④お父さんのライフスタイル合わせて選ぶこともできる

傘は価格帯だけではなくデザインのバリエーションも豊富で、ビジネス向きのものもあれば、カジュアルなものもあります。

お父さんのライフスタイルや好みに合わせたものを選ぶと、「自分のことを考えながら選んでくれたんだ」と感動してもらえそうですね。

詳しく見る:父の日に送る傘の選び方【機能編】

 

⑤【番外編】熱中症対策や健康のための晴雨兼用傘も

男性用の傘と言えば雨傘を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、最近は男性でも日傘を使用する人が増えてきています。

 

 

夏の厳しい日差しをカットし、紫外線による皮膚病を予防するためには日傘が欠かせません。

外を歩く機会を多いお父さんには日傘をプレゼントすると、その使い勝手の良さに気づいてもらえるでしょう。

 

3、ラインドロップス直伝【傘の贈り方】

傘をそのままラッピングするのではなく、ひと工夫を加えてみてはいかがでしょうか。

ラインドロップスでは傘の中にメッセージカードを忍ばせる贈り方をおすすめしています。

じかに感謝の気持ちを伝えるのが恥ずかしいと考えている人も、この方法であればお父さんに素直な想いを伝えられそうですね。

 

 

4、父の日に贈る傘の選び方【予算編】

父の日のプレゼントとして傘を選ぶときのポイントを紹介します。

 

①少し安価でも感謝の気持ちを伝えたい!

ラインドロップスでも2,000円以下で購入できるリーズナブルな傘があります。

それらの多くはビニール生地のものになりますが高級感があり、ディスカウントショップのビニール傘とはひと味もふた味も異なります。

軽量なタイプの傘を選ぶと、持ち運びも便利できっと重宝してもらえるでしょう。

 

②機能性の高い”ちょっといい傘”プレゼントしたい!

予算に余裕のある人は、機能性やデザイン性の高い「ちょっといい傘」がおすすめ。

高価な傘は自分では購入できる機会が少ないので、贈り物として選ぶと喜ばれます。

ワンタッチでオープンできたり、紫外線をしっかりシャットアウトしてくれたりする傘はラインドロップスの人気商品です。

 

5、父の日に贈る傘の選び方【機能編】

機能性の高い傘はお父さんに重宝してもらえるはず。

ここからは購入するときにチェックしたいポイントを紹介します。

①【スマート】サラリーマンのお父さんにはスマートな折りたたみ傘

サラリーマンとして頑張っているお父さんには、折りたたみ傘がぴったり。

ビジネスバッグに収納できるスリムタイプの傘や、気軽に持てる100g程度の傘はビジネスマンに人気です。

商品一覧:メンズ折りたたみ傘

 

②【ジャンプ式】外で働くことが多いお父さんには機能性が高い傘

荷物が多くなりがちな外仕事が多いお父さんには、片手で開閉できるジャンプ式傘がおすすめ。

書類や資料で手がふさがっているときも、床に荷物を置くことなくスムーズに使ってもらえるでしょう。

商品一覧:メンズ自動開閉式折りたたみ傘

③【大きめ】お休みの日に出かけるのが好きなお父さんには大きな傘

アウトドアレジャーやスポーツが好きなお父さんには、広々とした場所でも広げられる大きめの傘がおすすめ。

体の大きなお父さんでも大きな傘であれば体がはみだすことなく雨や雪、そして紫外線をよけられるでしょう。

商品一覧:メンズ折りたたみ傘/ワイドサイズ

 

6、パパに初めてのメンズ日傘をプレゼント

ここまでで紹介してきた通り、父の日に雨傘をプレゼントする魅力はたくさんあります。

しかし、メンズ日傘にもたくさんのメリットがありますよ。

真夏の太陽

ここ数年、日本の夏の暑さは厳しくなる一方で、熱中症で亡くなる人も増加の一途をたどっています。

また、日光に含まれる紫外線はシミやシワの原因になりますし、頭皮に負担がかかることで毛根がやせ細り、薄毛になってしまった事例も報告されています。

いつまでも健康でかっこいいお父さんでいてもらうために、今年の父の日はメンズ日傘をぜひ贈ってみましょう。

リンク:メンズ日傘

7、父の日のプレゼント、傘を選んでみてはいかがですか?

父の日のプレゼントにぴったりな傘。

ラインドロップスでは男性のライフスタイルやニーズに合った、さまざまな傘を展開しています。

 

 

 

 

 

おしゃれなものも多く、持っているだけで他の男性との違いを演出できますよ。

お父さんの好みに合ったものを選んであげるときっと喜ばれるでしょう。

親子の絆がますます深まるかもしれませんね。