ビニール傘越しの風景

ビニール傘=コンビニの使い捨てだと思っていませんか?

 

ビニール傘というと、コンビニに売っている透明の傘を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか?「晴れの日だと思っていたら急に雨が降ってきてやむなく購入した」というケースが多いことと思います。

 

なかには、「傘なんてすぐに無くしてしまうのだから、使い捨てで安いもので良い」と考えている方もいるかもしれませんが、実はビニール傘でもおしゃれで長く使い続けたくなるようなデザインのものもたくさんあります。

 

今回は、あなたのビニール傘のイメージを変えるようなデザイン性に優れた傘を厳選して紹介します。気分が下がりがちな雨の日でもお出かけしたくなるような1本をぜひ見つけてみてくださいね。

目次

1.なぜビニール傘がこんなに進化しているの!?

2.ラインドロップスオススメのおしゃれなビニール傘3選!

 

なぜビニール傘がこんなに進化しているの!?

 

ビニール傘は、今やおどろくほどたくさんのデザインのものが発売されています。有名なキャラクターとタイアップしたものや、ビジネスでも使えるような落ち着いたデザインのものまで実にさまざまです。傘の手元の部分も色や素材、使い心地にこだわってつくられた本格的な傘ばかりです。

 

年齢や性別にあわせて豊富なラインナップがあるため、だれでもお気に入りの1本を見つけることができるでしょう。

 

ビニール傘がここまで進化してきた理由はあるのでしょうか?コンビニで見かけるような質素な傘はどこでも手に入れられる反面、ほかの人とかぶるのがデメリットです。傘立てに入れておくと、ほかの人の傘を間違えて取ってしまったり、逆に持っていかれたり…。そのたびに買い直すのももったいないですよね。

 

ユニークなデザインを取り入れた傘であれば、ほかの人に間違えて持っていかれることはありません。なおかつ、暗くなりがちな雨の日のファッションでも映える差し色がわりになります。

 

こうした理由もビニール傘の種類が増えてきた理由ではないでしょうか?

 

 

ラインドロップスオススメのおしゃれなビニール傘3選!

 

それでは、ラインドロップが厳選するおしゃれで可愛らしいビニール傘を3つ紹介したいと思います。

 

【korko(コルコ)】 クリアアンブレラ プリントビニール傘 60cm スウィーティ

パステル柄のパターンが傘全面にあしらわれた1本。北欧のデザインをコンセプトにつくられました。北欧の焼き菓子にトッピングされているスプリンクル(トッピングシュガー)がモチーフになっています。テキスタイル柄で水彩で描いたような淡い色のため、さまざまなシーンで使うことができます。傘を閉じたときも模様がしっかり見えます。傘の手元にはシリコン加工がされており、カフェのテーブルなどにかけたときも滑りにくくなっています。

商品詳細

 

 

【Disney】キャラクターフレームアンブレラ 60cm 手開き アラジン/コミックコレクション

ランプ型の手元が遊び心を感じさせる1本。ディズニーファン必見の「アラジン」のビニール傘です。傘をひらけば、ポップなデザインのアラジンとジャスミンが現れます。雨の日のお出かけでも気分を明るくしてくれる1本でしょう。価格も1,800円程度とリーズナブルなのも魅力。

商品詳細

 

【PEANUTS】キャラクタービニールアンブレラ 60cm 手開き ウッドストック

こちらも人気キャラクター、ウッドストックが全面に描かれたビニール傘です。透明色なので、雨の日でも傘のなかに光が入り込みます。周囲の様子がわかりやすいのもポイントです。特徴的なのは、傘を開いたときのフォルムです。丸っこい形状はどことなくメルヘンチックで女の子らしさを感じます。たくさんのウッドストックが描かれた傘の表面はまるでスケッチブックのようです。合皮でできているので安っぽさを感じさせません。通勤や通学にも気軽に使える1本ですね。

商品詳細

 

遊び心あふれるビニール傘で雨の日のお出かけも楽しくなるはずです。ぜひ、相棒となる1本を見つけてみてくださいね。