ビニール傘越しの風景

目次

1. ビニール傘=コンビニの使い捨てだと思っていませんか?

2. なぜビニール傘がこんなに進化しているの!?

3. ラインドロップスオススメのおしゃれなビニール傘10選!

 

1. ビニール傘=コンビニの使い捨てだと思っていませんか?

 

ビニール傘というと、コンビニに売っている透明の傘を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか?「晴れの日だと思っていたら急に雨が降ってきてやむなく購入した」というケースが多いことと思います。

 

なかには、「傘なんてすぐに無くしてしまうのだから、使い捨てで安いもので良い」と考えている方もいるかもしれませんが、実はビニール傘でもおしゃれで長く使い続けたくなるようなデザインのものもたくさんあります。

 

今回は、あなたのビニール傘のイメージを変えるようなデザイン性に優れた傘を厳選して紹介します。気分が下がりがちな雨の日でもお出かけしたくなるような1本をぜひ見つけてみてくださいね。

2. なぜビニール傘がこんなに進化しているの!?

ビニール傘は、今やおどろくほどたくさんのデザインのものが発売されています。有名なブランドやキャラクターとタイアップしたものや、ビジネスでも使えるような落ち着いたデザインのものまで実にさまざまです。

また傘の形状や手元の部分も色や素材、使い心地にこだわってつくられた本格的な傘ばかりです。

人気のバードケージ型、北欧デザインのおしゃれなもの、カラフルなレディース用のもの、無地のシンプルなメンズ用のもの、かわいいドーム型のもの、ワンタッチで開閉するジャンプ式のものなど、年齢や性別にあわせて豊富なラインナップがあるため、だれでもお気に入りの1本を見つけることができるでしょう。

 

ビニール傘がここまで進化してきた理由はあるのでしょうか?

コンビニで見かけるようなシンプルな傘はどこでも手に入れられる反面、ほかの人とかぶるのがデメリットです。傘立てに入れておくと、ほかの人の傘を間違えて取ってしまったり、逆に持っていかれたり…。そのたびに買い直すのももったいないですよね。

ユニークなデザインを取り入れた傘であれば、ほかの人に間違えて持っていかれることはありません。なおかつ、暗くなりがちな雨の日のファッションでも映える差し色がわりになります。

 

こうした理由もビニール傘の種類が増えてきた理由ではないでしょうか。

 

3. ラインドロップスオススメのおしゃれなビニール傘10選!

ラインドロップスでは、日本で初めてビニール傘を作った会社とも言われている株式会社小川が企画した、カラフルなビニール傘シリーズを販売しています。傘の形や手元にも遊び心をプラスしたユニークなアイテムはSNSでも注目されています。

それでは、ラインドロップが厳選するおしゃれで可愛らしいビニール傘を10本紹介したいと思います。

 

korko(コルコ)のプリントビニール傘【スウィーティ】

パステル柄のパターンが傘全面にあしらわれた1本。北欧のデザインをコンセプトにつくられました。北欧の焼き菓子にトッピングされているスプリンクル(トッピングシュガー)がモチーフになっています。テキスタイル柄で水彩で描いたような淡い色のため、さまざまなシーンで使うことができます。傘を閉じたときも模様がしっかり見えます。傘の手元にはシリコン加工がされており、カフェのテーブルなどにかけたときも滑りにくくなっています。

商品詳細

 

 

河馬印本舗のプリントビニール傘【Kago】

モダン和柄のクリアアンブレラです。日本の伝統的なデザインを、洋服でも使いやすいようにアレンジしています。手にやさしい合板の手元です。平たく切り出した竹を編んで作った工芸的な籠と、硬い鉄製の籠をイメージし、直線の組み合わせだけでデザインされています。

商品詳細

 

LINE DROPSのクリアアンブレラ【シャイニーアンブレラ/2カラー】

光の量や角度、反射でオーロラのように色が変化するビニール傘です。場所や天気によって異なる表情を見せるアートな傘です。傘を通して地面に映る影も楽しむことができます。
※すべてのコマに透明オーロラ素材を使用しています。光の当て方や角度によって色合いが変わります。

商品詳細

LINE DROPSのクリアアンブレラ【ジュエルアンブレラ/4カラー】

宝石のようにキラキラした、不思議なビニール傘。暗くなりがちな雨の日も、使う人も周りの人もワクワクするデザイン。カラーのネーミングも、宝石にちなんで付けています。誕生石に合わせて選ぶのもおすすめ◎

商品詳細

LINE DROPSのクリアアンブレラ【パーティアンブレラ】

透明生地の間にキラキラしたハート型やシェル型のスパンコールが挟み込まれています。フレークが動くので開くたびに雰囲気が変わります。

商品詳細

LINE DROPSのクリアアンブレラ【グラデーションアンブレラ】

色も濃すぎず視界も良好◎これ1本で雨の日のお出かけも気分アップ♪綺麗なグラデーションカラーで晴れの日でも持ちたくなるユニークなビニール傘です。デザインに合わせたポップなカラーの手元もキュート!透け感を楽しみながら身体もしっかりカバーできるサイズ感に仕上がっています。手に取りやすい価格帯も嬉しいポイントです。

商品詳細

 

CONVERSEのクリアアンブレラ【シャイニーパープル】

光を反射して宝石のようにキラキラ輝く不思議なビニール傘。暗くなりがちな雨の日も、使う人も周りの人もワクワクするデザインです。太めの留めバンドにプリントされたCONVERSEのロゴがアクセントに!

商品詳細

 

MOOMINのビニール傘【ムーミン/お天気】

MOOMINのキャラクターがかわいいビニール傘。透明なので視界はバッチリ♪キャラクターだけど大人デザイン。。雨の日のお出かけでも気分を明るくしてくれる1本でしょう。価格も1,600円(税別)程度とリーズナブルなのも魅力。

商品詳細

 

PEANUTSのビニール傘【スヌーピー/ガーランド】

透明色なので、雨の日でも傘のなかに光が入り込みます。周囲の様子がわかりやすいのもポイントです。特徴的なのは、傘を開いたときのフォルムです。丸っこい形状はどことなくメルヘンチックで女の子らしさを感じます。たくさんのウッドストックが描かれた傘の表面はまるでスケッチブックのようです。手元がラメ加工されているのもポイントです。通勤や通学にも気軽に使える1本ですね。

商品詳細

 

MINIONのビニール傘【ステッカー/ミニオン

ミニオンのキャラクターがかわいいビニール傘。透明なので視界はバッチリ♪キャラクターだけど大人デザイン。通勤にもオススメです!

商品詳細

遊び心あふれるビニール傘で雨の日のお出かけも楽しくなるはずです。ぜひ、相棒となる1本を見つけてみてくださいね。