傘をさす子ども

目次

1.キッズの傘はサイズも重要!お子様にあったサイズの傘を選びましょう。

2.40cm、45cm、50cm・・・年齢や身長にあったサイズを選ぶには?

2-1.傘の長さの表記

2-2.子どもの大きさと傘のサイズの選び方

3.LINEDROPSの子ども用の傘は4つのサイズをご用意してます!

4.まとめ

 

1.キッズの傘はサイズも重要!お子様にあったサイズの傘を選びましょう。

 

お子さんの傘のサイズ、悩みますよね?

お子さんの成長は早く、その時にあったサイズを買ってしまうとすぐに小さくなってまた新しいものに買い替えないといけません。

 

かと言って、大きめのサイズを買ってしまうとお子さんには扱いきれない場合があります。特に小さなお子さんにとっては雨の日の外出は危険も多く、また傘をさすこと自体も慣れていないという状態なので、大きめのものは重さもあってお子さんの負担になる場合があります。

 

やはりお子さんの年齢と体の大きさ合ったものを選んであげるのが正解です。

正しいサイズのものを与えてあげて、雨の日のお出掛けも好きになってもらいましょう。

 

2.40cm、45cm、50cm・・・年齢や身長にあったサイズを選ぶには?

 

2-1.傘の長さの表記

 

のサイズを選ぶ時に迷うのが傘の長さの表記ですよね?

40cm、45cm、50cm・・・などの表記ってどこの長さを表しているのかご存じですか?

 

「身長にしては短いしなぁ~、この数字よくわからないんだよね」と感じている方もいる一方、実はこの長さの表記を間違って認識している方も多いです。

 

40cmや50cmなどで表される表記は、「傘のテッペンから柄までの長さ」ではなく、

傘の骨の長さ」なんです。

 

傘の骨というと、傘の中心から何本も広がっているあの骨です。そしてその長さというのは、傘を広げた時に円となる中心から円の端まで(親骨)の長さです。

傘のサイズ

 

これは傘選びの時に意外と使える知識ですので、是非覚えておいてくださいね!

 

2-2.子どもの大きさと傘のサイズの選び方

 

では、実際にどの長さの傘を買えばいいかというお話をしていきます。

傘の長さがどの年齢や身長に合っているのかを下記にまとめました。

親骨の長さ 年齢(目安) 適応身長
40cm 3~4歳 85~100cm
45cm 4~5歳 90cm~105cm
50cm 5~6歳 105cm~120cm
55cm 小学3年生~小学4年生 120cm~140cm

 

今までなんとなく選んでいたお母さん、お父さんもいるかもしれませんが、この表を参考に選んであげるとお子さんにピッタリな傘のサイズが見つけられます。

 

傘の骨の長さからすぐには、ジャストなサイズは想像できないかと思うので、是非この表を参考にしてみてください!

 

もし、傘売場で迷ってしまった場合は次の方法も覚えておくと便利です。

 

「傘の長さ×2=子どもの身長」

 

表をよく見ていただければわかると思いますが、傘の長さに2をかけてあげるとその傘のサイズに合った身長と近い数字になっています。

出た数字に少しプラスしてあげると、お子さんのサイズにちょうどいいイメージでしょうか?

 

 

3.LINEDROPSの子ども用の傘は4つのサイズをご用意してます!

 

傘の大きさに悩むのはだいたい小学生3、4年生ころまでです。

そんなお子さんの成長に合わせて、LINEDROPSではその時々に合うように、子ども用の傘は4つのサイズをご用意しております。

 

40cm、45cm、50cm、55cmとご用意していますので、それぞれの年齢のお子さんに合ったサイズが必ず見つかるはずです。

先ほどお話ししたサイズ感を参考に、お子さんにピッタリなサイズの傘を選んであげてくださいね。

 

それではオススメのキッズ用の傘をいくつかご紹介していきます。

 

 

【kukka hippo】キッズ ビニール傘 子供用 40~50cm ボーダー

カバ印のかわいいキャラクターが印象的なkukka hippoのキッズ傘です。お子さんもカラフルなパステルカラーで、雨の日でもウキウキ♪骨の先となる部分には丸いカバーがついていて、お子さんの安全面にもしっかりと配慮された設計になっています。

商品詳細

 

【kukka hippo】キッズ アンブレラ ちょうちょ 子供用 40~50cm

女の子に大人気のちょうちょの模様が入ったキッズアンブレラです。40cm、45cm、50cmのサイズが用意されています。安全手開きや、1コマが透明窓になっているなど、お子さんにやさしい工夫が詰まったキッズ傘です。

商品詳細

 

【CONVERSE】キッズ 1コマ透明窓付き 迷彩柄 ブランド雨傘 55cm

少し大きくなったお子さんには、かっこいいコンバースの迷彩柄はいかがですか?55cmサイズで小学3~4年生のお子さんにちょうどいいサイズになっています。迷彩柄のクールさと、コンバースのスポーティーさが見事にマッチしたオシャレな傘です。1コマが透明になっていて視界が確保できる機能性にも注目です。

商品詳細

 

4.まとめ

 

いかがでしたか?

お子さんの傘はサイズ選びが少し難しいですが、表に照らし合わせてみれば簡単♪

 

ちょうどいいサイズを見つけたら、お子さんと一緒にカラフルなかわいらしい傘を選んでくださいね!

もちろんスポーティーなかっこいい傘もご用意しております!

傘を選ぶのって楽しいですね♪