みなさん傘やレインコートはどこで購入していますか?

 

みなさんは、傘やレインコートなどの雨具はどこで買っているでしょうか?特にこだわりはなく、コンビニなどで手にいれる方も多いのではないでしょうか?最近では、傘もどこでもリーズナブルに手に入るため、わざわざレイングッズ専門店で雨具を買う人は少ないかもしれません。

 

しかし、レイングッズは専門店ならではのラインナップの豊富さが魅力です。今回はレイングッズ専門店の特徴を徹底紹介!レイングッズ専門店で一生モノのアイテムが手に入ると良いですね。

 

目次

1. レイングッズを専門店で購入することの魅力

2. 雨の日が待ち遠しくなる、お気に入りのレイングッズを見つけよう

 

レイングッズを専門店で購入することの魅力

 

レイングッズを専門店で購入することのメリットはその豊富なラインナップでしょう。なかでは傘だけを集めた専門店もあり、自撮りができる傘や扇風機付きの傘なども…!もちろん、リーズナブルかつ通学や通勤に使いやすい傘もたくさん販売されています。

 

素材もさまざまでビジネスシーンで使える高級感のあるものから、ビニール傘で可愛らしいデザインがあしらわれたものまで実にさまざまです。

 

自転車通勤の方にはうれしいレインコートや、女性が持つ小さなカバンでもすっぽりと入る折り畳み傘など、傘以外の雨具を豊富に取り扱っているところも魅力の1つです。

 

日本はほかの国に比べて、「雨の日には傘をさす」という習慣が根付いている国でもあります。そのため、傘やレインコートなどの需要は多く、そのためレイングッズ専門店は数多いのですね。なかにはインターネットで気軽に購入できるところもあるため、わざわざ店舗に出向く必要もありません。

 

レイングッズ専門店で「雨の日にはこれを使う!」というアイテムをそろえておけば、雨の日もなんとなく楽しみに感じるかもしれませんね!

 

雨の日が待ち遠しくなる、お気に入りのレイングッズを見つけよう

今回は、雨の日に服が濡れない便利なレインコートを3つピックアップしました。通常の店舗では、傘にくらべて取り扱いの種類が少ないレインコート。ただ濡れなければいい、というものではなくファッション性にも優れたレインコートをご覧ください。

 

【korko(コルコ)】 レディース レインコート アーバンハウス

裏面を折り返すとユニークなテキスタイル調の模様が現れるおしゃれなレインコート。膝ぐらいまですっぽりと覆われるサイズのレインコートなので、雨の日でも大切な服を汚すことはありません。
表面は撥水加工がされているため、コートについて水が染み込む心配もなく、雨の日でも快適なお出かけを約束してくれます。

商品詳細

 

【korko(コルコ)】 レディース サイクリングポンチョ スターズ

その名のとおり、自転車での移動に適したポンチョ。淡い色使いが特徴的です。自転車でレインコートを着ている方の悩みで多いのが、「フードをしていても風で飛ばされてしまう…」というものです。そのため、Korkoのサイクリングポンチョはフードを深めに設計。風がふいても頭をしっかりカバーしてくれるでしょう。
前面のファスナーは二重構造になっており、ここから雨風が入りにくくなっています。自転車移動ならではの悩みに向き合った、機能性にすぐれたポンチョです。

商品詳細

 

【PEANUTS】キャラクターレインポンチョ スヌーピー/シークレットエージェント【One’s Plus】

最後は、ひかえめなスヌーピーの柄が可愛らしいレインポンチョ。膝下まですっぽり隠れるタイプです。キャラクターものですが、ミニマルなデザインのため通学や通勤の際にも目立ちすぎることなく使えます。
機能面も充実しており、ライトなどが当たると反射して光るようにつくられています。そのほか、ハイネック構造なので、前から雨風が吹き付けても冷たさを感じません。深めのフード付きでしっかりと頭の部分もカバーしてくれます。

商品詳細

 

ぜひ、レイングッズ専門店でほかの人とかぶりにくく、愛着がわくアイテムをゲットしてみてはいかがでしょうか?