目次

  1. 新社会人への贈り物、せっかくなら使えるモノを
  2. 社会人の必須アイテムはズバリ折りたたみ傘
  3. 傘専門店推奨の絶対使える折りたたみ傘
  4. まとめ

新入社員

もうすぐ4月、新年度がはじまりますね。

この春に新社会人デビューをする家族や友人、後輩がいる方はいませんか?

新しい世界へ羽ばたく新社会人へのエールとして、就職祝いのプレゼントを考えている方もいるかもしれませんね。

 

そのような方におすすめしたいのが「傘」のプレゼントです。

今回は就職祝いに傘がおすすめの理由と、傘の選び方を紹介します。

ぜひ参考にしてくださいね。

 

1.新社会人への贈り物、せっかくなら使えるモノを

新社会人へプレゼントは、社会人生活の中で使えるモノがおすすめです。

 

社会人になると服装からファッション、文房具などの小物まで、学生時代とは違う視点で選ぶ必要が出てきます。

カラフルでポップなデザインや、値段重視で選んだものよりも、シンプルなデザインで良質なものの方が好まれるでしょう。

 

いきなりすべてのものをそろえるというのは、なかなか難しいですが、就職祝いを贈ることで、新社会人への準備を少しお手伝いすることはできます。

個人の好みもあるので、無理にトレンドを取り入れたものや、個性的なデザインのものを贈るよりも、シンプルでずっと使えそうなものを選ぶといいでしょう。

 

2.社会人の必須アイテムはズバリ折りたたみ傘

何も考えずに家を出て、雨に見舞われたらコンビニでビニール傘を買うという行為は、行き当たりばったりの行動に見えてしまい、社会人にはふさわしくない行為です。

これまで家族に確認して傘の携帯を決めていた人も、社会人になったら折りたたみ傘を常にカバンに携帯しておくと「デキる社会人」と思われるでしょう。

 

もちろん、長傘も雨をしのぎやすくて魅力的ですが、緊急時にも防げる傘というとやっぱり折りたたみ傘ですよね。

満員電車で長傘を持っていると、他の乗客の邪魔になってしまうこともあるので、そういった意味でも折りたたみ傘は魅力的です。

 

3.傘専門店推奨の絶対使える折りたたみ傘

ラインドロップスでは、就職祝いにぴったりの折りたたみ傘をたくさん用意しています。

傘専門店がおすすめするものなので、品質の良さは保証済み。

贈る相手にぴったりの1本を選んでみてくださいね。

 

【innovator】ユニセックス・メンズ 自動開閉 折りたたみ晴雨兼用傘 55cm 男女兼用

どんな服装にも合う、シンプルな折りたたみ傘がこちら。ブルーやオレンジ、グリーンとカラーバリエーションは8種類もあり、好きな色を見つけられます。
外側と内側の色味が違うところがポイントで、さりげないおしゃれが魅力です。ユニセックスデザインで、男女問わず使えるでしょう。
ワンタッチで開閉できるので、荷物が多い人にも合っています。

商品詳細

 

【CONVERSE】メンズ・ユニセックス ブランド 折りたたみ 晴雨兼用日傘 58cm

こちらもユニセックスタイプのコンバースの折りたたみ傘。スポーティーなデザインで、カジュアルスタイルが好きな人に喜ばれるでしょう。
地の色とロゴの色の組み合わせはいろいろあるので、他の人とかぶりにくいですよ。白地はライティング効果があるので、顔色を明るく見せられるでしょう。

商品詳細

 

 

【tenoe(テノエ) CASUAL】レディース 雨晴兼用折りたたみ傘 55cm 雨上がりのはらっぱ

シンプルな傘だと、他の人と区別がつかずにわかりにくい、という人にはこんな傘がおすすめ。ポップな色遣いながらも、バランスのとれた幾何学模様で社会人が持っても違和感がありません。
雨晴兼用の傘で、UVカット率はなんと90%以上!紫外線を気にする女性の心強い味方になってくれる傘です。
宝石のようにかわいいボタンもポイント!

商品詳細

 

4.まとめ

新社会人生活の必需品である傘ですが、意外と見落としがちなアイテムです。

大切な人には傘を贈って新社会人生活を応援してみてはいかがでしょうか。

気の利いたプレゼントはきっと喜ばれるはずです。