もうすぐ母の日…。あなたは何をプレゼントしますか?

雨の日、日差しの強い日、雪の日も…。

一年中活躍する傘ですが、一年の中でも傘が売れる時期というのがあります。

「そんなの簡単、梅雨の時期でしょ!」

そんな声が聞こえてきそうですが・・・。

もちろん、梅雨の時期になると傘がよく売れます。

その他にも、最近では秋雨の時期に爆弾低気圧がやってきますね。

ですから、5~7月の梅雨時期が終わっても、10月ぐらいまでは傘の需要が

高まります。

ところが最近、このように雨がよく降る時期以外にも、コンスタントに傘が

売れています。

実は、贈り物として『傘』を選ばれる方が増えているんです!

 

タイトルにも書きました通り、傘は「末広がり」で縁起が良いとされている

アイデムでして、大切な人にプレゼントするのに最適です。

そこで!

いつも美味しい食事を作ってくれて、自身を生んでくれた

お母さんに日頃の感謝を込めてプレゼントはいかがでしょうか。

家族に感謝を込めて面と向かってお礼を言うのはとても照れ臭くもありますが

一年に一度のイベントですから、大切な1日にしたいですよね!

目次

1.傘をオススメする理由

2.いつもの服装にワンポイント!ファッションアイテムとしても使える傘。

3.お母さんへのプレゼントに最適な傘、紹介します。

4.まとめ

1.傘をオススメする理由

傘をオススメする理由として、

日本は四季がはっきりしているおかげで天気も変わりやすい国です。

天気は日々左右されますし、日常的に使用されるものでもあります。

それにデザインや色も様々な物があり、最近だと特にデザインや機能も様々豊富で、

女性が喜びそうな大変素敵な傘が沢山販売されているからです。

お値段もそんなにお高くないですし、

学生さんにもプレゼントとして選んで頂けるアイテムです。

お子様からプレゼントされた物と言うのは親にとっては大変嬉しく、

一生の宝物にもなります。

渡す際には、日頃の感謝の気持ちを一言メッセージカードに書いておき、

中にしのばせておくのも素敵です。

雨の日がきて、初めて使用する時、傘を広げた瞬間に

メッセージカードが見つかる演出です。

これは男性から恋人や奥様にも使える演出です。

きっとそんな素敵な贈り物はお母さんも喜んでくれる事、

間違いありません。

梅雨時期には傘は手放せませんし、雨への憂鬱な気分も

吹き飛ばしてくれそうです。

2.いつもの服装にワンポイント!ファッションアイテムとしても使える傘。

傘はいつものファッションに加えることで、よりオシャレを楽しめるアイテムの一つです。

例えばシンプルな服が好きで、持っている服もほぼ無地のものばかり。

いつもと違う柄物にも挑戦したいけれどなかなか勇気が出ない…。

そんな方々にも傘がオススメです。

傘といえば無地のものを連想させる方が多いかもしれませんが、

最近は特に色、柄などにこだわった可愛い傘が沢山発売されています。

いつものファッションに、例えばオシャレな北欧柄の傘を持ってくることで、

いつもと違う気分になれるかも…?

今回のテーマは母の日のプレゼント。

豊富にある傘の中で、あなたのお母さんが笑顔で傘をさしている姿を想像しながら

お母さんにとって素敵な一本を選びましょう!

3.お母さんへのプレゼントに最適な傘、紹介します。

あなたにとって大切なお母さん。

こだわりの逸品をプレゼントしてみませんか?

どんな傘があるのかわからない…。そんなあなたをお手伝いします!

個性的でオシャレなものが欲しい!そんなあなたにオススメ。

1【korko(コルコ)】 ショートスライド式 晴雨兼用日傘 長傘 大好きなガーデン

大好きなお母さんに、「大好きなガーデン」を。フルーツや花の彩りが美しい、大人だからこそ楽しめる花柄です。急な小雨にも対応可能な晴雨兼用日傘。北欧の世界観をプリントで表現した表情のあるデザインが楽しめます。手元が伸縮するショートスライド式タイプは、たたんだ時に短くコンパクトになります。手元の先はシリコンの滑り止め付き。

商品詳細

【korko(コルコ)】 ショートスライド式 晴雨兼用日傘 長傘 50cm パインツリー

森に茂る松の木からイメージされています。カラフルだけど大人っぽい色合いのデザインが、疲れた心を癒してくれそうですね。急な小雨にも対応可能な晴雨兼用日傘です。北欧の世界観をプリントで表現した表情のあるデザインが楽しめます。手元が伸縮するショートスライド式タイプは、たたんだ時に短くコンパクトになります。手元の先はシリコンの滑り止め付き。

商品詳細

【korko(コルコ)】 軽量カーボン骨ジャンプ式雨傘 60cm グロウ

様々なラインで出来た模様が印象的。潜在意識を刺激するパターン柄で、流水によって島が形作られると静けさが戻ってくる様子をデザインしています。スマートな印象と色のコントラストがとてもオシャレですね!軽量生地を使用したジャンプ傘。60cmと大きめなのに、重さは約270gと軽い仕上がりの持ち歩きやすい雨傘です。

商品詳細

和の雰囲気で美しい傘。着物や浴衣にも合う傘

【nugoo】 parasol 晴雨兼用 日傘 クレマチス

白地の傘に描かれたクレマチスが美しい。まさに大人の女性にぴったりな商品です!クレマチスの代表的な花言葉は「精神の美」「心の美しさ」。いつも支えてくれるお母さんに、感謝の気持ちを花言葉に込めて贈りたいですね。優しい色使いがさらに上品さを引き立てています。急な小雨にも対応可能な晴雨兼用日傘。手元が伸縮するショートスライド式タイプは、たたんだ時に短くコンパクトになります。手元の先は寒竹を使用しています。

商品詳細

【nugoo】 parasol 晴雨兼用 日傘 乱菊

一見控えめな印象ですが、開いたらインパクト大!?大胆に描かれた乱菊がオシャレな商品です。乱菊文様とは、大きく長めの花弁で咲き乱れている様子を表した文様です。皇室の御紋にも使用されている高貴な菊の花が、よりいっそう華やかに表現されていますね。急な小雨にも対応可能な晴雨兼用日傘です。手元が伸縮するショートスライド式タイプは、たたんだ時に短くコンパクトになります。手元の先は趣きのある寒竹を使用しています。

商品詳細

【nugoo】 12本骨雨傘 七宝

日本の伝統文様をオシャレな色合いで表現!丈夫で安心感のある12本骨雨傘です。七宝文様は4つの楕円が円になるように配置された文様なのですが、これは人と人のつながりの大切さを表しています。縁起も良い華やかな模様は、大切な人への贈り物にぴったりですね。グラスファイバー素材の骨と軽量生地を使用し、軽い仕上がりになっています。

商品詳細

【nugoo】 12本骨雨傘 アラレ

水玉模様のような柄がオシャレ!丈夫で安心感のある12本骨雨傘です。染物や織物でもよく見かけるこれはあられ模様と言いまして空から降ってくる霰(あられ)をモチーフにした、可愛らしい模様をしています。黒地に白色のあられ模様のため、どんなシーンにでも使えそうですね。グラスファイバー素材の骨と軽量生地を使用し、軽い仕上がりになっています。

商品詳細

【nugoo】 12本骨雨傘 55cm 椿(red)

椿の赤色が印象的!丈夫で安心感のある12本骨雨傘です。椿の艶やかな葉は生命力を感じさせ、凛と咲く花の様子は美しくありたいという女性の心を惹きつけます。古事記の時代から愛される、縁起の良いとされる模様の一つです。グラスファイバー素材の骨と軽量生地を使用し、軽い仕上がりになっています。

商品詳細

4.まとめ

いかがでしたか?

素敵な傘をプレゼントして、お母さんに喜んでもらいましょう!

あなたとお母さんにとって良い1日を過ごせますように。