親子でお揃いの傘_テノエ

もくじ

1、親子で使えるお揃いの傘

2、親子でリンクコーデがおすすめ

3、親子で使えるレイングッズは傘以外にも♪

4、親子リンクコーデが楽しめるLINEDROPSオリジナルブランド

 

1、親子で使えるお揃いの傘

親子でお揃いの傘を選ぶときには、少しこだわって選びたいもの。

あまりに大人っぽいデザインや無地のものは子供がちょっと物足りなく感じてしまいますし、そうかといってキャラクターものやポップすぎる色使いの傘は大人が持ちにくいと感じますよね。

選ぶのであればかわいらしさがありつつも、どこか大人っぽさも感じられる傘がおすすめです。

 

ラインドロップスの定番ブランドであるtenoe(テノエ)は、親子が楽しく持てる、やさしいデザインのアイテムをたくさん展開していますよ。

そのなかでも「ひとりじめアイス」の傘はピンクや水色、オレンジを中心としたカラフルな色づかいで、雨の日の憂うつな気分を吹き飛ばしてくれます。幾何学をベースにしたデザインからは、どこか大人っぽさも感じられますね。

機能性も大変優れていて、大人用にも子ども用にもUVカット率90%以上の生地を採用しています。雨の日の紫外線対策もばっちりです。

キッズ用傘は生地の一部分がクリアになっていて、良好な視界が保たれます。

tenoe(テノエ) CASUALの雨晴兼用雨傘【ひとりじめアイス】

幾何学をベースにした柄を揃えた雨傘。UVカット率90%以上なので、雨の日の紫外線対策にもおすすめです。ダークカラーの木製手元や、宝石のような形のボタンもポイント!

商品詳細

tenoe(テノエ) CASUALのキッズ雨晴兼用雨傘【ひとりじめアイス】

透明窓からお子様の様子が伺えます。UVカット率90%以上の生地を使用しているので、お子様用の日傘としても活躍します。(透明窓部分にはUVカット効果はありません)

商品詳細

 

北欧で活躍するデザイナーの手によるパターンを取り入れたkorko(コルコ)にも親子お揃いで使えるアイテムがあります。

キッズ傘には珍しいニュアンスのあるカラーと、他にはないデザインモチーフで注目されています。

夏の外出には欠かせない、晴雨兼用の日傘です。

korko(コルコ)の晴雨兼用日傘【グローイング】

手元が伸縮するショートスライド式タイプは、たたんだ時に短くコンパクトになります。上品な印象を醸すウッド調の手元にはブランドロゴのはいったシリコンのすべり止めがついており、テーブルや棚に引っかけることができます。UVカット率・遮光率99%以上、UPF50+、遮熱効果もあり、見た目だけではなく機能性にも優れています。

商品詳細

korko(コルコ)のキッズ晴雨兼用折りたたみ日傘【子ども日傘/グローイング】

通学だけでなく、普段も持ち歩いて欲しいから、休日お出かけでもお使いいただけるようなオシャレな北欧デザインです。きちんとたたまなくても収納できるトートバッグ型収納袋付きです。

商品詳細

関連商品:korko(コルコ)のキッズ晴雨兼用折りたたみ日傘

 

2、親子でリンクコーデがおすすめ

親子でお揃いのレインアイテムを持つときには、リンクコーデを楽しむこともできますよ。リンクコーデをするときには水玉柄やチェックなど、大人が取り入れても違和感のない柄を選ぶのがポイントです。

ラインドロップスのアイテムでリンクコーデを楽しむなら、「ことりのおしゃべり」もおすすめ。グリーンは性別を選ばない色なので、男の子ママもリンクコーデにチャレンジできます。

葉っぱをイメージした爽やかな緑は、かわいくもかっこよくもきまるでしょう。こちらは雨晴兼用の傘となっているため、真夏のお出かけにもぴったり。

コンパクトな折りたたみ傘なので、バッグに入れて持ち歩いてもかさばりません。

tenoe(テノエ) CASUALの雨晴兼用折りたたみ雨傘【ことりのおしゃべり】

手になじむ使い勝手のよい大きさの折りたたみ傘。UVカット率90%以上なので、雨の日の紫外線対策にもおすすめです。ダークカラーの木製手元や、宝石のような形のボタンもポイント!

商品詳細

 

tenoe(テノエ) CASUALのキッズ雨晴兼用雨傘【ことりのおしゃべり】

UVカット率90%以上の生地を使用しているので、お子様用の日傘としても活躍します。(透明窓部分にはUVカット効果はありません)
レインポンチョや傘と組み合わせてコーディネートもできます。サイズ違いの傘を使って親子・姉妹でリンクコーデもおすすめ!

商品詳細

 

またキャラクター傘を取り入れたリンクコーデではこんな組み合わせはいかがでしょうか。

大人と同じテイストのデザインになっているので、中高学年のお子さまと一緒に楽しんでいただけることでしょう。

PEANUTSのビニール傘【スヌーピー/山登り】

ポップなデザインで雨の日も気分UP♪まあるい形がかわいいビニール傘です。通勤・通学にも◎
スヌーピーが率いる探検隊「ビーグル・スカウト」をテーマにデザインされています。スヌーピーの大親友ウッドストックを含む隊員たちと一緒に、山へ冒険に出かける様子が描かれています。

商品詳細

 

PEANUTSのキッズ雨晴兼用雨傘【スヌーピー/山登り】

1コマ透明となっており、視界良好!透明窓からお子様の様子が伺えます。また、全サイズ手開き式。特に55cmの大きいサイズでの手開き式をお探しのかたにおすすめです。オンラインショップ限定アイテム!

商品詳細

 

関連商品:[キャラクターデザイン] キッズ雨晴兼用雨傘

 

おしゃれ上級者がリンクコーデをするときには全く同じ柄を選ぶのではなく、モチーフだけ合わせてみるのもいいでしょう。

korko(コルコ)の雨傘「サンカク」とkukka hippo(クッカヒッポ)の子供用キッズ雨傘は同じ三角形がモチーフになっていて、さりげないリンクコーデを楽しめます。

シンプルなモチーフなので、年齢を問わず使えるのも嬉しいですね。

korko(コルコ)の雨傘【サンカク】

軽量生地+カーボン骨を使用した長傘は約200gと軽くて持ちやすい傘です。手元の先のシリコンは、テーブルや棚に引っ掛けたときに滑りにくくなっています。

商品詳細

 

kukka hippo(クッカヒッポ)のキッズ雨傘【サンカク】

子どもの身近にある三角の形をしたものを集めたデザインです。ワンポイントでついているolentaalla【ここにいるよ!】を意味する文字とカバさんは反射プリントで、夜など暗い場所でライトが当たると光を反射して光ります。

商品詳細

korkoとtenoe(テノエ)でモチーフを合わせた、こんなリンクコーデもおすすめです。

ビタミンカラーが可愛いレモン柄は見ているだけでハッピーな気分にしてくれるので、大人から子供まで人気のあるモチーフです。

LINEDROPSにもレモン柄のアイテムはたくさんあるので、いろいろな組み合わせを楽しむことができますよ!

korko(コルコ)の自動開閉折りたたみ雨傘【シトロン】

ボタンを押すだけでワンタッチで折りたたみ傘を開くこと・閉じることができます。荷物が多いときや急いで傘を開きたいときなどに片手で操作ができて非常に便利です。重さが約220gと軽量なので、女性でも安心して持ち歩けます。

商品詳細

 

tenoe(テノエ) CASUALのキッズ雨晴兼用雨傘【しゅわしゅわレモンサイダー】

UVカット率90%以上の生地を使用しているので、お子様用の日傘としても活躍します。(透明窓部分にはUVカット効果はありません)
レインポンチョや傘と組み合わせてコーディネートもできます。サイズ違いの傘を使って親子・姉妹でリンクコーデもおすすめ!

商品詳細

関連商品:レモン柄 商品一覧

夏の紫外線対策に、大人用日傘とUVカット加工生地を使ったキッズ雨傘のリンクコーデではいかがでしょうか。

ミモザは春を代表する花の一つです。ふわふわで丸い黄色の花をたわわにつけ、毎年2月〜3月頃咲き始めるミモザは、春の訪れを告げる花として愛される一方、海外では感謝の象徴として親しまれています。

河馬印本舗の晴雨兼用日傘【ミモザ(水色/みずいろ)】

急な小雨にも対応可能な晴雨兼用日傘です。ポリエステル80%・綿20%の風合いのある生地を使用しています。寒竹の手元にタッセルが付いており、上品な和のテイストが感じられます。日傘としては一般的なサイズの長傘です。

商品詳細

 

tenoe(テノエ) CASUALのキッズ雨晴兼用雨傘【しゅわしゅわレモンサイダー】

UVカット率90%以上の生地を使用しているので、お子様用の日傘としても活躍します。(透明窓部分にはUVカット効果はありません)
キッズ傘には珍しい優しいナチュラルカラーが魅力です。

商品詳細

 

また、ドットやチェックのようなシンプルなデザインを揃えるなど、さりげないリンクコーデもおすすめです。

LINEDROPSの16本骨雨傘【プレーンアンブレラ/カラフルチェック】

和傘のような上品な佇まいで人気の16本骨雨傘に、ギンガムチェック柄が登場しました。気持ちが明るくなるようなパステルカラーが揃っています。

商品詳細

 

LINEDROPSのキッズ雨傘【プレーンアンブレラ/カラフルチェック50cm】

気持ちが明るくなるようなパステルカラーとウッド調の手元がナチュラルな雰囲気を作り出しています。車のライトなどを反射してキラキラ光る反射テープ(1コマ)付き。

商品詳細

 

3、親子で使えるレイングッズは傘以外にも♪

ラインドロップスでは同じデザインの他アイテムをたくさん展開しています。

ここまでで紹介した「ひとりじめアイス」などのテノエシリーズには、傘以外にもキッズ用のレインコートやレインポンチョ、ベビーカー用レインカバーがあるので、ぜひチェックしてみてください。ママは雨傘を、子供はレインコートを使うなどして、リンクコーデを工夫してみるとより一層雨の日が楽しくなるでしょう。

tenoe(テノエ) CASUALのベビーカー用レインカバー【ひざしのシャワー】

雨・風・雪・ホコリ・花粉対策もばっちり!オールシーズン使えるマルチレインカバーです。お子さんの表情がわかる透明カバーになっているのが安心です。おでかけの必須アイテム。

商品詳細

tenoe(テノエ) CASUALのレインハット【うとうとな昼下がり】

はっ水加工の生地を使用しているので、水滴や砂汚れもサッと払って落とすことができます。ネックガードが日よけになっており、必要のないときはツバの中に収納できます。柔らかいポリエステル生地なのでしわになりにくく、小さく畳んで持ち歩くこともできます。

商品詳細

子どもとの雨の日のお出かけは大変なこともありますが、お揃いにすることできっと親子の絆が深まるはずです。

4、親子リンクコーデが楽しめるLINEDROPSオリジナルブランド