憂鬱な雨の日は便利なグッズで乗り切ろう

憂鬱な雨の日は便利なグッズで乗り切ろう

日本では四季折々の美しさを楽しめるものの、梅雨や台風など憂鬱な雨が続くことも…。そんな時期は雨の日でも快適に過ごせるように、便利なレイングッズを使って乗り切りましょう! 「こんな便利なグッズもあるの?!」と驚くような便利なグッズを一挙紹介したいと思います。

便利なレイングッズをご紹介

便利なレイングッズをご紹介

今回、ご紹介をするのは、傘だけではなく雨の日に便利なカラフルなレインバッグなど、プレゼントにもおすすめなグッズです。傘に関しては、風が強い時に役立つ耐風性のある傘や、カバンに楽々入る超軽量折り畳み傘などさまざまな種類をピックアップしています。梅雨の時期に嬉しいギフトとして、もちろん、ご自分用としても、ヘビーユーズ間違いなしのアイテムをご覧ください。

プレゼントにもおすすめなレイングッズ

プレゼントにもおすすめなレイングッズ

それでは、まずは女性におすすめのレイングッズをピックアップしてみました。雨の日の悩みとして「コーディネートが難しい! と感じている女性の方は多いのではないでしょうか?雨の日だといつものお気に入りのカバンや靴を着用するのもなんとなく気がひけるものです。そのため、どうしても選べる服のバリエーションが限られてしまいますし、傘も無地なものだとどうしてもアクセントに欠けてしまうものです。雨の日には傘やレインバッグなどカラフルなものを取り入れることで、陰鬱になりがちな雨のファッションにアクセントを加えてみましょう。

【korko】 軽量生地使用 ポケッタブル レインバッグカバー サマーレイン

カラーバリエーション

モダンなテキスタイル柄が可愛らしいkorkoのレインバッグカバー。同じデザインの傘もあるので、統一感もバッチリです。正方形にコンパクト収納が可能なので、かさばりません。また、おしゃれなパッケージに入っているので、そのままギフトとして渡すこともできます。エコバックとして普段のお買い物にも使える汎用性の高いアイテムですね!

商品詳細

korko(コルコ)のスリムライト折りたたみ雨傘【フィールド】

同じくkorkoより、軽量性に優れた傘です。重さはなんと100g!とスマホとほとんど変わらないので、カバンの中に入れて携帯していても気になりません。こちらもオリジナルのパッケージに入っているので、プレゼントにも!

商品詳細

korko(コルコ)のレインコート【ウルリクスダール城の庭園】

雨の日の試合観戦などで大活躍間違いなしのkorkoのレインコート。傘と違い両手があくので、雨の中で長時間滞在しないといけないシチュエーションにおすすめです。ファッション性も重視しているレインコートなので、肌寒い季節のアウターとしてもお使いいただけます。

商品詳細

【MOOMIN】キャラクターアンブレラ 折りたたみ 55cm ムーミン/ブルーミングメイズ

アイテムイメージ

ムーミンが傘全体に散りばめられた可愛らしい折り畳み傘です。花柄のカバーも同じカラーで統一されています。雨晴兼用で雨の日の紫外線対策にも活躍するアイテムです。

商品詳細

【tenoe CASUAL】レディース 雨晴兼用ジャンプ長傘 60cm うとうとな昼下がり

カラーバリエーション

梅雨の時期に重宝すること間違いなしの長傘です。まるでスケッチブックに描いたかのような模様が目を引きます。コンビニ傘だと他とかぶってしまい、間違えて持って行かれることもしばしば…。お気に入りのデザインの傘を1本持っておいたほうが実は長く使えてコスパがよかったりもします。

商品詳細

続いては機能性を重視した、男性向けのレイングッズを紹介します。

ゼロアンドの晴雨兼用折りたたみ自動開閉日傘【6カラー】

傘の骨をポキポキするわずらわしさから解放!ボタンを押すだけでワンタッチで折りたたみ傘を開くこと・閉じることができます。荷物が多いときや急いで傘を開きたいときなどに片手で操作ができて非常に便利です。中棒の収納の途中で手を放しても、中棒が飛び出さず徐々に収納することができる、安全構造を採用した自動開閉式です。晴れでも雨でも使える晴雨兼用です。

商品詳細

innovatorの折りたたみ雨傘【軽量/8カラー】

スウェーデン発の傘ブランド。グラスファイバー製の傘骨なので、折り畳み傘ながら強度が高く、台風シーズンにもおすすめしたいアイテムです。

商品詳細

innovatorの折りたたみ雨傘【軽量/8カラー】

人気の北欧ブランド【innovator(イノベーター)】シリーズの折りたたみ式のメンズ傘です。直径約104cmのワイドサイズと、携帯しやすい重さを両立させています。

商品詳細

続いては雨の日が楽しくなるような、子供向けレイングッズです。

kukka hippoのキッズ雨傘【サンカク】

水彩のような淡い色合いが可愛らしい、kukka hippoのキッズ用傘です。透明窓からお子様の様子が伺えます。 ワンポイントでついているolentaalla【ここにいるよ!】を意味する文字とカバさんは反射プリントで、夜など暗い場所でライトが当たると光を反射して光ります。傘の先端は安全のため丸く加工されています。

商品詳細

【kukka hippo】キッズ ランドコート だいすきなおにわ 90~120cm

カラーバリエーション

子供にとっては傘をずっとさし続けるより、レインコートを着て走り回りたいもの。カラフルな花柄があしらわれたレインコートはいかがでしょうか?

商品詳細

【kukka hippo】キッズ レインポンチョ 90cm おやまとクマ

カラーバリエーション

雨の日はどうしても視界が悪くなりがちです。心配なのが通学中の事故…。反射素材を使用したポンチョがあれば安心です。傘と合わせて使うことで、濡れにくく、体が冷えにくくなります。

商品詳細

いかがでしたか? 家族みんなで揃えてみても楽しいレイングッズ。自分用に、プレゼント用に、お気に入りを選んでみてはいかがでしょうか?