目次

1. 雨の日のお出かけはとっても大変

2. 超絶便利!ベビーカー用の雨具をご存知ですか?

・雨の日に濡れない

・ホコリ・花粉よけ

・暖かい

3. ラインドロップスのベビーカーレインカバーはオリジナルブランドでカワイイ

4. まとめ

 

1. 雨の日のお出かけはとっても大変

お子さんのいるママやパパは、外出先でベビーカーを使う機会も多いでしょう。

大体のベビーカーには日よけがついているので、雨を避けられると思われがちですが、実はこれだけでは雨を完全に防ぎきれていません。

 

赤ちゃんが濡れるのが心配なパパ・ママは、ベビーカーにカバーをつけることがおすすめです。

今回はベビーカバーをつけたほうがいい理由と、ラインドロップスのベビーカーカバーについて紹介します。

 

2. 超絶便利!ベビーカー用の雨具をご存知ですか?

ベビーカー用の雨具であるベビーカーカバーは、一度使ってみると、使いやすさ、便利さがよくわかります。

その理由は大きく分けて3つです。

 

・雨の日に濡れない

日よけで雨を防げるのは赤ちゃんや幼児の頭や上半身部分だけで、下半身は雨が強ければ強いほど濡れてしまいます。

子どもはちょっとした天気の変化で体調を崩しがちなので、カバーでベビーカーをしっかり覆って、お子さんを守りましょう。

 

また、ベビーカーは想像以上に地面に近いため、水たまりの跳ね返りにも遭いやすいのです。

それもカバーを使うことで、汚れや濡れを防げるでしょう。

 

・ホコリ・花粉よけ

お出かけすると、どうしてもホコリや花粉が身体についてしまいます。

最近は花粉症の低年齢化が進んでいて、赤ちゃんでも花粉症になることがあるようです。

ツラい花粉症から子どもを守れるように、カバーを使ってしっかり予防するといいでしょう。

 

・暖かい

カバーをかけると、ベビーカー内が温かくなります。

ベビーカーで子どもが眠ってしまっても、カバーがあれば温かさが保たれるので、寝冷えすることもありません。

ベビーカー内がぬくぬく温かくなれば、少し寒い日のお出かけでも楽しくなりそうですね。

 

3. ラインドロップスのベビーカーレインカバーはオリジナルブランドでカワイイ

ラインドロップスでは、おしゃれで便利なベビーカーのレインカバーをたくさん取り揃えています。

 

頭から脚まですっぽりかぶれるマルチカバーになっているので、雨やホコリ、花粉からの完全防御が可能です。

上半分はクリアビニールになっているので、お子さんの顔もばっちり確認できます。

 

【kukka hippo】ベビーカーカバー かたつむりブルー

【kukka hippo】はキュートなアニマル模様や、女の子にぴったりのやさしげなしずく柄、男の子向けのカタツムリ柄と、柄のバリエーションが豊富です。
小さく折りたたみできるタイプであり、収納できるポーチもついているので、持ち運びに便利で荷物もかさばりません。

商品詳細

 

 

4. まとめ

ベビーカーカバーを使っている人はまだまだ多くはありませんが、一度使ってみると便利さがわかって手放せなくなります。

 

簡単にベビーカーがおしゃれになるので、スタイリッシュなパパやママにもおすすめです!

ほこりや花粉が多い公園やレジャースポットに出かける場合には、きっと役立ってくれるでしょう。