目次

1、コンビニでいいや〜なんて思っていませんか?

2、野外フェスの雨対策に必須な3アイテム

・レインウェア or レインポンチョ

・帽子 ・小見出し

・レインブーツ

3、【男女別】野外フェスにおすすめの雨具5選

4、まとめ

今年も夏が近づいてきましたね!

夏のイベントといえば、野外フェスを思い浮かべる音楽ファンも多いのではないでしょうか?

2019年もさまざまなフェスの開催が予定されています。

とっても楽しくて盛り上がるフェスですが、雨対策は万全にしておきたいもの。

今回は野外フェスに持っていきたいおすすめの雨具を紹介します。

 

1、コンビニでいいや〜なんて思っていませんか?

野外フェスの多くは、大自然の中で開催されています。

その中でも、苗場スキー場で開催されるフジロックフェスティバルは有名ですね。

山の天候は変わりやすく、急な大雨に見舞われることも少なくありません。

そんなときにコンビニで購入した安価な雨具だと雨を防ぎきれないことも。

また、そもそもローカルエリアだとコンビニ自体が見つからず、やっと見つけたとしてもすでに売り切れになっていることもあるでしょう。

「雨が降ったら購入する」「コンビニで大丈夫」と考えるのは大変危険です。

 

2、野外フェスの雨対策に必須な3アイテム

野外フェスに参加する場合は、雨具を万全に用意しておく必要があります。

最低限そろえておきたい3つのアイテムを紹介しましょう。

 

レインウェア or レインポンチョ

何千、何万人もの参加者が集まる野外フェスでは、傘は到底使えそうにありません。

雨具は必ずレインウェアまたはレインポンチョを選びましょう。

足元まですっぽり隠れ、水の侵入を防ぐ効果の高いタイプのものは重宝します。

 

帽子

小雨であれば、わざわざレインウェアやポンチョを出さなくても帽子で防げるでしょう。

撥水性が高く、つばが広いタイプの帽子は体を雨から守ってくれます。

紫外線対策にもなるので一石二鳥ですね。

 

レインブーツ

雨対策で忘れてはいけないのがレインブーツです。

レインブーツを履いていれば、泥で足元がぐちゃぐちゃになることもありません。

歩きやすく、はねた泥でボトムスが汚れることのないロングブーツがおすすめです。

 

3、【男女別】野外フェスにおすすめの雨具5選

野外フェスは男女問わず楽しめるイベントです。

ここでは男女別におすすめしたい雨具を5つ紹介します。

 

男性におすすめのレインコート

innovatorのレインポンチョ【6カラー】

ユニセックスで使えるレインコートがこちら。
着後丈は108㎝とちょうどよい長さであり、雨を防ぎつつも歩きやすさを感じられます。
イエローやオレンジなど、華やかなカラーからグレーやブルーといった落ち着いたカラーまでそろっているので、カップルがおそろいで選ぶのもいいでしょう。

商品詳細

 

女性におすすめのレインコート

korko(コルコ)のレインコート【コーンフラワー】

北欧風のデザインを展開しているコルコは、レディースのレインコートを取り扱っています。
シンプルなデザインは誰にでも似合いますよ。
さりげない刺繍のデザインがとってもおしゃれ。
同じデザインの収納袋もついています。

商品詳細

 

PEANUTSのレインコート

PEANUTS/One’sPlusのレインポンチョ【スヌーピー/シークレットエージェント】

こちらも女性におすすめしたいPEANUTSのレインコートです。
さりげなく描かれたキャラクターがとてもキュートで、大人の女性でも着こなせます。
反射プリントがついていて、ライトが当たると光るので、夜道での衝突事故を防げるでしょう。

商品詳細