傘を持つ男性

折りたたみ傘は仕事などで外出する機会が多い男性こそ、1本は持っておきたいアイテムです。現在は種類もサイズも様々なものが販売されているので、ご自身に合ったものを選びましょう。

今回はメンズの折りたたみ傘の選び方とLINEDROPSのおしゃれな傘を紹介します。

 

 もくじ

1、メンズ折りたたみ傘の選び方

2、大きくておすすめ!折りたたみでもすっぽりカバーできるタイプ

3、軽いのが嬉しい!持ち歩きに邪魔にならないスリムなタイプ

4、丈夫さが大事!強風にも負けない頑丈なタイプ

5、スタイリッシュ!自動開閉の折りたたみ傘

6、かなり個性的!他と被らないおしゃれなタイプ

7、まとめ

 

 

1、メンズ折りたたみ傘の選び方

メンズの折りたたみ傘を選ぶポイントはいくつかあります。

まずはなんといってもサイズ。

傘から体がはみ出てしまわないように、ある程度大きなものを選びましょう。

しかし、あまりに大きすぎたり重すぎたりする傘は、男性にとっても負担になります。

ビジネスバッグにも収納できそうなスリムでコンパクトなものを選びましょう。

他にも強風や激しい雨にも負けない頑丈なものや、機能性の高さ、おしゃれなデザインなど選ぶポイントはたくさん。

どの点を重視するのかを考えて、自分にぴったりな傘を選ぶようにしましょう。

 

2、大きくておすすめ!折りたたみでもすっぽりカバーできるタイプ

折りたたみ傘はコンパクトなイメージがありますが、傘の直径が大きい商品もいくつかありますよ。

LINEDROPSでおすすめしているのがこちらです。

【CONVERSE】メンズ・ユニセックス ブランド 折りたたみ 晴雨兼用日傘 58cm

CONVERSEの折りたたみ傘はユニセックスタイプなのでカップルや夫婦で持てますよ。開いたときの直径は約104㎝と大きく、大柄な男性の体もすっぽりと包み込んでくれるでしょう。TPOを選ばない、シンプルなデザインもポイントです。直径は大きいのに重さは約215gで、女性にも嬉しい軽さ。簡単に持ち運べるのでとても便利です。

商品詳細

 

3、軽いのがうれしい!持ち歩きに邪魔にならないスリムなタイプ

【innovator】ユニセックス・メンズ 超軽量極細 折りたたみ傘 雨晴兼用 50cm 男女兼用

【innovator】の超軽量極細折りたたみ傘はブラック×サックス、ブラック×レッドなど、バイカラーデザインがおしゃれですね。重さは約177gと、超軽量に設計されています。雨晴兼用なので、毎日バッグに入れて持ち歩きたくなりますね。指を挟みにくい作りになっているので、ストレスなく開閉出来るところも魅力です。

商品詳細

 

4、丈夫さが大事!強風にも負けない頑丈なタイプ

AIRWALK(エアウォーク)の晴雨兼用日傘

親骨サイズ70cmの大きめ晴雨兼用日傘。背の高い男性や家族と一緒に入ってもゆとりのワイドサイズが魅力です。UVカット99%以上!スポーツ観戦やフェスなど野外レジャーにおすすめです。

商品詳細

 

5、スタイリッシュ!自動開閉の折りたたみ傘

 

ゼロアンドの晴雨兼用折りたたみ自動開閉日傘【6カラー】

傘の骨をポキポキするわずらわしさから解放!ボタンを押すだけでワンタッチで折りたたみ傘を開くこと・閉じることができます。荷物が多いときや急いで傘を開きたいときなどに片手で操作ができて非常に便利です。中棒の収納の途中で手を放しても、中棒が飛び出さず徐々に収納することができる、安全構造を採用した自動開閉式です。

商品詳細

 

6、かなり個性的!他と被らないおしゃれなタイプ

innovatorの晴雨兼用折りたたみ自動開閉日傘【8カラー】

男性用の傘というとどうしてもモノトーン基調のものが目立ちますが、カラーバリエーションを備えた傘もおすすめです。北欧ブランドのスモーキーなカラーが珍しく、他の人とかぶりにくいデザイン。傘の取り違えを防ぐことができそうですね。こちらは晴雨兼用傘となっているため、日傘を持ちたいと考えている男性にぴったり。自動開閉式で機能性も優れています。

商品詳細

 

7、まとめ

メンズの折りたたみ傘のバリエーションはさまざまです。

憂うつな雨天時の出勤が少しでも楽しくなるように、こだわりの1本を選んでみてはいかがでしょうか?

ビニール傘を持っているよりも、スタイリッシュな印象になります。