目次

1. ホワイトデーのお返し、ありきたりじゃないものをあげたい

2. 女性へのプレゼント傘、選び方のコツ!

3. ラインドロップスが傘のプレゼントをプロデュース

4. まとめ

5. ホワイトデーのお返しにおススメ!商品ランキング

ホワイトデーの贈り物

 

毎年3月14日はホワイトデー。

男性のみなさんはいつもバレンタインのお返しにどんなプレゼントを選んでいますか?

同僚や女友達へのお返しにはお菓子、彼女や奥さんにはアクセサリーやバッグなどを選んでいる人が多いのかもしれませんね。

 

でも、毎年同じ相手にホワイトデーのプレゼントを選んでいると、マンネリを感じることもきっとあると思います。

たまには個性的でありながら女性に喜んでもらえるサプライズプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか?

 

現在、ラインドロップスではホワイトデーのお返しとして、傘のプレゼントをプロデュースしています。

今回は女性用傘の選び方から、おすすめの商品まで紹介しますのでぜひ参考にしてください。

 

1. ホワイトデーのお返し、ありきたりじゃないものをあげたい

 

彼女や奥さんなど、親しい関係の女性に渡すホワイトデーのお返しのチョイスって実は結構難しいものです。

 

キャンディーやクッキーなどのお菓子だけだとちょっと物足りない気もしますが、かといって誕生日やクリスマスみたいに高価なアクセサリーを贈るのはちょっと大げさ…。

結局無難なプレゼントに落ち着いている男性が多いのではないでしょうか?

 

でも、マンネリなプレゼントはカップルの仲をもマンネリ化させてしまうのかもしれませんよ。

そこでおすすめしたい新鮮なプレゼントが「傘」なのです。

 

傘は実用的なアイテムで、プレゼントすればきっと使ってもらえるはず。

普段リーズナブルなビニール傘で済ませている女性も結構多いので、おしゃれな傘を贈ると大事にしてもらえるでしょう。

 

ラインドロップスの傘は3,000円からそろっているので、ホワイトデーのプレゼントの予算としてもぴったり。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

2. 女性へのプレゼント傘、選び方のコツ!

 

女性の傘のバリエーションはとっても多いので、どれを選べばいいのかわからないという男性も多いでしょう。

 

選び方のコツとしてまず重視したいのがデザインです。

明るいカラーからダークカラーまでそろっていますが、「ホワイトデー」の名前にちなんで白い傘を贈ってみてはいかがでしょうか?

 

かわいい系の女性にはドットやフリルがついたデザイン、大人っぽい女性にはボーダーやレースなど落ち着いた印象のデザインがおすすめです。

 

さらに、機能性も重視したいところ。

最近は晴雨兼用の日傘が人気ですが、雨を防げるはっ水加工の傘やUVカット機能がついた傘がおすすめです。

 

また、女性の体力を考えて持ち歩きしやすい軽い傘を贈ると喜ばれるでしょう。

折り畳み傘はコンパクトなのでプレゼントにぴったりですね。

 

 

3. ラインドロップスが傘のプレゼントをプロデュース

 

ラインドロップスは女性におすすめの傘をいくつかプロデュースしています。

その中でも女性におすすめなのは、さりげなく描かれたキャラクターの傘です。

キャラクターものというと子どもっぽい印象があるかもしれませんが、どれもさりげなく描かれているので大人でも抵抗なく持てます。

【MOOMIN】キャラクターアンブレラ 折りたたみ 55cm ムーミン/ムーミン谷の夏まつり

こちらはムーミン一家が描かれた傘でとてもキュート。突然の洪水に見舞われたムーミン一家の物語の挿絵そのままのアートが再現されています。白い色の傘はホワイトデーにぴったりです。

商品詳細

 

【PEANUTS】Daily Line シリーズ 折りたたみ50cm チャーリードット

一見ドットのように見える傘ですが、水玉の中にさりげなくスヌーピーが描かれています。100gととっても軽く、持ち運びしやすいところが魅力です。

商品詳細

 

【korko(コルコ)】 スリムライト折りたたみ雨傘 シトロン

とにかくコンパクトさを重視したいという女性にぴったりなのは、こちらのスリムライト折り畳み傘。

明るいイエローが、暗くなりがちな雨の日をぱっと明るくしてくれますね。

商品詳細

 

【tenoe(テノエ) CASUAL】レディース 晴雨兼用折りたたみ日傘 50cm ちゃぷちゃぷみなも

最後に紹介するのは晴雨兼用のボーダー柄傘。チョークアートで描かれたボーダーが個性的で、他の人との違いを演出できるでしょう。

商品詳細

 

 

4. まとめ

 

おしゃれな傘が多いので、悩んでしまう男性は思いきって、相手の女性にリクエストを聞いてみてもいいでしょう。

 

実用的で簡単におしゃれになれる傘を贈ることで、きっと彼女や奥さんとの仲も深まると思います。

是非今年のホワイトデーには、素敵な傘のお返しはいかがですか?