もう11月も終わりですね。街の中はクリスマス一色ですが、年末の準備で忘れてはならないのが【年賀状】です。

学生の頃はいろいろを工夫して作っていましたが、社会人になってからは凝ったこともできず、もっぱらLOFTで気に入ったデザインの年賀状を買うようになりました。

最近はスマホアプリも進化しているので、お気に入りの写真を使ったハガキデザインが気軽に作れるようになりました。アプリによって用意されているテンプレートが違うので、いろいろ試してみるのも楽しいかもしれません。

そんななか、日本郵便が提供している「ネットで年賀状」というサービスがあります。これはデザインから印刷、配送まで、ネットで注文できるサイト。はがきの購入も、プリンターも必要ないという、忙しい社会人にぴったりのサービスです。日本郵便のサービスという安心感に加え、ステキなデザインテンプレートがたくさんあるのも嬉しいところ。

ネットで年賀状

この「ネットで年賀状」に、LINEDROPSの【korko】のテキスタイルデザインを手掛けているスカンジナビアン・パターン・コレクションとのコラボデザインが登場しました!

なんと【korko】でお馴染みのあのデザインを使った年賀状が作れちゃいます。デザイナーさんのInstagramでもデザインが紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

20161129_03

【korko(コルコ)】 ショートスライド式 晴雨兼用日傘 長傘 大好きなガーデン

急な小雨にも対応可能な晴雨兼用日傘です。北欧の世界観をプリントで表現した表情のあるデザインが楽しめます。手元が伸縮するショートスライド式タイプは、たたんだ時に短くコンパクトになります。手元の先はシリコンの滑り止め付き。

商品詳細

【korko(コルコ)】 クイックオープン 晴雨兼用 折りたたみ日傘 クラール

北欧の世界観をプリントで表現した表情のあるデザインが楽しめます。収納袋がミニバッグになる折りたたみ式。骨をポキポキ折らず、スムーズに開閉できます。

商品詳細

2017年用年賀はがきの引受開始は12月15日(木)からだそうですが、この「ネットで年賀状」はもう作成申し込みが可能です。師走の忙しさで忘れないうちに、この素敵な北欧デザインで年賀状を作ってみてはいかがでしょうか。

 

ネットで年賀状