日傘にはどの程度のUVカット効果があるのでしょうか。
これが日傘のタイプにもよります。

とりあえずは何も使わないよりも日傘を使ったほうが
UVカットの効果があるのは当然のことなのですが、
基本的には色の濃い傘ほどカットの効果が高くなります。

白い日傘の場合ですとあまり充分にUVカットの効果が得られず、
顔に紫外線が掛かってしまうこともあるのです。

それに対して黒い傘の場合は日傘によるUVカットの力が
高くなりますのでかなり顔に掛かる紫外線を抑制することができます。

またUVカット加工をしている日傘の場合でしたら白い日傘でも
カットの効果が高くなるのです。
顔に紫外線がかかることは少なくなります。

また日傘も長く使っていますとせっかくのUVカット効果が
弱まってしまうことがありますので、UVカットのスプレーを上からかけます。

そうすることによって日傘の持つ紫外線カット効果が高まるのです。

黒い日傘でさらに紫外線カット効果のあるものを使って外出をしますとほぼ
100パーセント紫外線をカットすることができます。

どれだけ紫外線をカットできているのかは自分で体感することができませんが、
完全にカットをしてお肌をきれいに保ちたい、そして魅力的にしたいと
思っているのでしたらカット能力を高めている傘を使う必要があります。

傘を全く使わずに外出をしている方と傘を使って外出をしている方では
できるしみの量にも大きな違いが出ます。

男性は日傘をしませんので女性よりもしみができやすくなるのはそのためなのです。

単なる気休めなどではなく、いい日傘を使えばカット能力が高くなり、お肌をきれいに保つことができますし、皮膚がん対策をすることもできるのです。