みなさま、こんにちは!LINE DROPSスタッフ・Mです。

雨の朝、小学生の子どもたちがカラフルな傘を手に学校に向かう姿をみました。

昨今はコンビニやスーパーでも安価で大人の傘は購入できますが、そういった傘はスタンダードなデザインがほとんどです。

でも大人だって、地味な傘・シックな傘ばかりじゃつまらない。

通勤のスーツ姿で持ってもよし、プライベートでも楽しく使えて勝手のいい、大人の女性にピッタリな、エレガントでかわいい1本が欲しいですよね。

今回はLINE DROPSの商品の中から大人の女性にぴったりのかわいい傘をご紹介します。

 

シンプルかつ個性的、北欧デザインの傘

華やかさがありながらも落ち着いた色使いが多い北欧デザインの傘は、持っていて晴れやかな気分になれるでしょう。

ちょっと背伸びしたデザインの傘を探している高校生や大学生にもおすすめです。

korko(コルコ)の雨傘【ラインズ】

軽量生地+カーボン骨を使用した長傘は約200gと軽くて持ちやすい傘です。現代建築のアングルや形からインスピレーションを受けたパターンは、スウェーデンのテキスタイルデザイナー、マリア・べリストレム氏の手によります。

商品詳細

 

korko(コルコ)の自動開閉折りたたみ雨傘【シトロン】

手元のボタンを使って片手で開閉できる折りたたみ傘です。レモンの爽やかなイエローが憂鬱になりがちな雨の日の気持ちを明るくしてくれるでしょう!

商品詳細

 

korko(コルコ)のスリムライト折りたたみ雨傘【テープ】

カラフルなテープの形や色をモチーフにしたパターンは、落ち着いた中にも楽しさを感じさせるデザインです。重さ約100gと軽さを追求したスリムな折りたたみ傘なので、かばんに常に携帯してもかさばりません。

商品詳細

手描きのようなナチュラルな雰囲気の傘

「手描き」と「ぬくもり」をテーマにしたブランド tenoé は、素材や形状を厳選した特製の手元やナチュラルで可愛らしいボタンなど、大人の女性の気持ちをくすぐる遊びゴコロが満載です。

ひとつひとつのデザインにつけられた可愛らしいネーミングが見る人の想像力をかきたて、SNSでも注目をされています。

UVカット加工を施した生地を使用しているので、雨の日の紫外線対策にもおすすめです。

tenoe(テノエ) CASUALの雨晴兼用雨傘【ひとりじめアイス】

色鮮やかな花びらのように、たくさんのアイスクリームが重なっています。スタンプやステンシルのようにかすれ感のあるデザインです。

商品詳細

 

tenoe(テノエ) CASUALの雨晴兼用折りたたみ雨傘【しゅわしゅわレモンサイダー】

弾ける炭酸も感じさせてくれるような爽やかなデザインです。コンパクトにたためる折りたたみ傘なので、バッグに入れて持ち歩くのにも便利です。

商品詳細

 

tenoe(テノエ) NATURALの雨晴兼用雨傘【ミモザのブーケ】

満開のミモザの花で縁取られた優しい雰囲気の雨傘です。雨の日でもしっかり体をカバーしてくれるサイズ感も魅力です。

商品詳細

気持ちが上がる!カラフルビニール傘

無地のビニール傘はコンビニなどでも購入することができる便利な商品ですが、誰でも使えるシンプルなデザインに味気なさを感じたり、手軽さ故に壊れやすい使い捨ての傘だと思われる場合もあります。

トレンドに敏感な大人の女性には、シンプルでハイセンスなデザインがプリントされたビニール傘がおすすめです。

korko(コルコ)のプリントビニール傘【クラール】

北欧らしい色鮮やかなテキスタイルとカラーのコラボレーションが楽しめます。北欧の木々や植物など、さまざまな自然界の色を織りなす丘がモチーフになっています。

商品詳細

 

河馬印本舗のプリントビニール傘【Kiku】

日本の伝統的なデザインを洋服でも使いやすいようにアレンジした、モダン和柄のクリアアンブレラです。小ぶりで真ん丸なピンポンマムや、密集して咲くスプレーマムがイメージされています。

商品詳細

 

MOOMINのビニール傘【リトルミイ/フラワー】

ポップなデザインで雨の日も気分UP♪まあるい形がかわいいビニール傘です。ムーミン谷に咲く不思議な花が目を引きますね!

商品詳細

 

お気に入りのかわいい傘は見つかったでしょうか?

女性物の傘は色も柄もバリエーション豊富で、選ぶのが楽しくなりますね。