日傘の色ランキング〜効果編〜

紫外線が強くなる春先から、直射日光の下では「いてもたってもいられない!」という夏にまで、日傘が活躍する出番はたくさんあります。

今回は日傘の紫外線カット効果がより高まる色や、実際に人気のある色などを紹介します。

まずは紫外線対策に効果がある色に着目したランキングをご覧いただきましょう。それぞれの色にあったおすすめの日傘も合わせて紹介します。

1位: 黒色

実は紫外線対策にいちばん有効とされているのが黒色です。紫外線を吸収してし、紫外線が乱反射しないので照り返しにも強いです。

【tenoe(テノエ) CASUAL】レディース 晴雨兼用日傘 50cm ちゃぷちゃぷみなも

手描きのような温かみのあるデザインが魅力的なtenoeの日傘です。裏面のデザインにもこだわりを感じます。可愛らしいパターンから、シックなものまであるので幅広い世代でご使用いただけます。また、素材は耐久性に優れたポリエステルを使用しています。

商品詳細

商品一覧:黒色の日傘はこちら

2位:紺色

紺色も黒色に次いで、紫外線対策には有効とされています。黒色よりも抜け感のある色なので気軽に使いやすいですよね。

河馬印本舗の晴雨兼用折りたたみ日傘【水辺(赤香/あかこう)】

今までもこれからも愛され続いていくような伝統と現代を繋ぐ和柄の傘可愛らしいデザインながら、防水加工もついており、雨の日でも兼用できる優れモノです。寒竹の手元にタッセルが付いており、上品な和のテイストが感じられます。骨をポキポキ折らず、スムーズに開閉できます。ボタンを外すとミニバッグになる収納袋が付属しています。

商品詳細

3位: インディゴ(藍色)

もっと爽やかな色が良いという人にはインディゴカラーがおすすめです。

korko(コルコ)の晴雨兼用折りたたみ日傘【ラインフラワー】

いきいきとした花が線画で描かれた日傘です。「黒色とは少し違った色が良い。」という人におすすめの紺色の日傘です。目立ちすぎないデザインなので、プライベートでのお出かけのほか、通学や通勤にもおすすめです。

商品詳細

日傘の色ランキング〜人気編〜

続いては、現在人気の日傘を紹介します!

1位: インディゴ(藍色)

日ごろのファッションに取り入れやすいインディゴカラーが人気1位!紫外線対策もバッチリです。

LINEDROPSの晴雨兼用日傘【フリル付きミニパラソル/3カラー】

人気イベントの長い行列や屋外の観客席など、人が密集した場所で広げても周囲の迷惑になりにくい、省スペースなミニパラソルです。お子さまや小柄な女性など、大きくて重い傘が苦手な人にも使いやすくなっています。

商品詳細

2位: 水色

夏に爽やかさを感じさせる水色が2位にランクインしました。

korko(コルコ)の晴雨兼用2段ミニ折りたたみ日傘【スティナ】

長傘がコンパクトになったようなスタイルの折りたたみ傘で、日差しや雨をしっかり防ぐサイズながら持ち運びしやすいコンパクトさが特長です。

商品詳細

3位: 紺色

落ち着いた紺色の日傘も根強い人気があるようです。

MOOMIN/LINEDROPSの晴雨兼用折りたたみ日傘 キャンバスパラソル【ムーミン/夜】

ムーミン谷で夜空を眺めるムーミンたちが描かれた日傘です。森の木々や夜空のグラデーションなどなどディテールまで細かく描かれており、「どこで買ったの?!」と聞かれること間違いなしのアイテムです。

商品詳細

日傘の色ランキング〜色あせ編〜

続いては、買ったときの色合いが落ちにくい日傘のランキングです。濃い色(黒や紺)は色落ちしやすいので、色落ちを避けたい人は白などの明るい色を選びましょう。

1位: アイボリー

温かみのあるアイボリーは、色褪せしにくく、ナチュラルな雰囲気が出るのでおすすめです。

【tenoe(テノエ) NATURAL】レディース 晴雨兼用日傘 50cm 花畑の宝石たち

1位は自然な風味の白色がキュートな印象のtenoeの日傘です。長持ちするポリエステルに加え、綿も使用しているので見た目にも涼感があり、夏場でも爽やかな印象をあたえてくれることでしょう。

商品詳細

2位: 白

白色は見ているだけで凛とした気分に。和柄などのアクセントを添えて。

汚れが気になる際は、中性洗剤を薄めてぬるま湯で洗い流しましょう。

河馬印本舗の晴雨兼用折りたたみ日傘【金魚(金赤/きんあか)】

水面の波紋を水連に見立て、その合間を優雅に泳ぐ金魚がモチーフの日傘です。ポリエステル80%・綿20%の風合いのある生地を使用しています。

商品詳細

商品一覧:白の日傘はこちら

3位: ベージュ

こちらはより、クリーム色がかったベージュです。女性らしさが溢れる優しい色味ですね。

BHPC(ビバリーヒルズポロクラブ)の晴雨兼用折りたたみ日傘【無地ライン/3カラー】

UVカット率99%以上、遮熱・遮光効果のある生地を使用した晴雨兼用日傘。シンプルで使いやすい無地ラインタイプとチェック柄の2パターン。親骨55センチと、女性向け日傘としては大きめのサイズが魅力です。

商品詳細

いかがでしたでしょうか?ぜひ、気になる1本を見つけて紫外線対策と同時におしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?