雨が降ったり止んだり、変わりやすい天気が続いています。こんな日は急な雨降りであわててコンビニに駆け込んだという経験がある人は多いのではないでしょうか。

20161123_03

傘を購入するきっかけについて、気象情報会社であるウェザーニューズの傘調査(2015年度版)に興味深いデータがありました。

[blogcard url=”https://weathernews.jp/smart/umbrella_survey/result/2015/”][/blogcard]

それによると女性は一目惚れの衝動買いをするのに対し、男性は突然の雨で買うことが多いそうです。また、男性の方がビニール傘の所有率が1.5倍高いという結果も出ています。

そういえば、傘をさすのがキライだから持ち歩かない、という男性は多いような気がします。そんな男性が手ぶらで外出して、急な雨であわててビニール傘を買っているという流れがあるようです。

でも同じ調査によると、傘には「機能」や「強度」を求めるということで…うーん、男性のモノ選びは女性から見ると難しいですね。

そんなこだわりの男性へのプレゼントには、実用性とおしゃれさを兼ね備えたinnovatorの傘がおススメ。

ポップなカラーから傘の定番カラーまで、デザイン・機能も選べるラインナップです。ぜひチェックしてみてくださいね!

20161123_01

【innovator】Aジャンプ傘 65cm 男女兼用
【innovator】Aジャンプ傘 65cm 男女兼用
【innovator】超軽量極細 折りたたみ傘 50cm 男女兼用

 

【innovator】自動開閉 折りたたみ傘 55cm 男女兼用
【innovator】自動開閉 折りたたみ傘 55cm 男女兼用