使いやすい折り畳み傘の特徴とは一体どのような特徴なのでしょうか。

一般的に折り畳み傘は折りたたまない傘よりも使いにくいものと認識されています。

小さく折り畳みができますのでかさばりませんし
持ち運びには非常に便利なものなのですが、
まず傘を広げるときに傘の骨を一本一本ポキポキと広げていく必要があるのです。

これだけでも通常の傘よりも広げるのに時間が掛かってしまいます。
しまうときにも面倒な手間が掛かるのです。

折り畳みの傘は骨の部分を再び追ってから畳んで傘の袋の中に
収納をしなければいけません。
この収納の袋が小さく、濡れた傘を入れますとなかなか入らずに
手間取ってしまうこともあるのです。

しかし最近では非常に使いやすいと人気の折り畳み傘も出ています。
これらの傘の特徴はまず広げるのに時間がかからないのです。

トップレス加工というものがあり、一本一本骨を広げるという作業が必要ないのです。
大きな傘と同じようにただ広げるだけで骨が伸びるようになっているのです。

そしてさらに骨の一本一本が丈夫な形状記憶合金でできていますので、
万が一強風にあおられてしまったとしても裏返しになることはありません。

そしてさらに収納もしやすくなっているのです。
畳むときに通常の折り畳み傘のように骨を折る作業が必要なく、
ただ棒を縮めるだけで収納をすることができるのです。

また袋も大きく開くようになっており、濡れた傘も一発で収納できるようになっているのです。
これが使いやすい傘の特徴なのです。

使いやすい傘は子供に持たせるのにも最適なのです。
最近では子供でも気軽に使えるようにと折りたたみの
しやすいものが沢山開発されて販売されています。