少し前まで、日傘は年配のご婦人の持ち物というイメージでした。

でも最近では、紫外線を気にする若い女性も持つようになり、
なんと男性までも携帯するようになりました。

営業などで炎天下を歩かなくてはいけない男性を見るにつれ、
「男性も日傘が普通になればいいのに」と陰ながら思っていましたので、
良い傾向ではないでしょうか。

そんな女性にも男性にもおすすめなのが、16本骨組です。
このタイプには晴雨兼用のものも多く出回っています。

晴雨兼用の日傘が便利なのは、言うまでもありませんが、
突然の雨に対応できることです。

朝出掛けるときはまぶしい程の晴天だったのに、
午後になると突然の雷雨・・・夏にはよくある光景です。

晴天なのに雨傘を持って出るのはめんどうだったり、傍から見て
「あの人、こんなに晴れているのに傘を持ってる?」と思われそうで、
恥ずかしかったりするのではないでしょうか。

そんな時、晴雨兼用の日傘の出番です。
夏の雨は思いもかけず激しい時がありますが、16本骨なら安心できます。

6本骨などの普通のものは私も持っていますが、正直、雨が降るとひっくり返らないか不安になります。
それに晴天の時も、影になる部分が少ないので、
紫外線除けとしても心もとない気がします。

その点16本骨ですと、雨の時も晴れの時も安心感倍増です。
それに、見た目もクラシックでおしゃれです。

フリルなどがついていなければ、男性でも違和感がありません。
この夏、男女問わず1本持っていると安心ですね。

 

【One’s Plus】16本骨 プレーンアンブレラ エレガンス 58cm

プレーンアンブレラ「趣き」シリーズは四季のうつろいを感じさせる日本の伝統色から取材した、穏やかな色彩が特徴の傘です。厳選した10色のバリエーションをご用意しました。

商品詳細

【One’s Plus】16本骨 プレーンアンブレラ 趣き 58cm

プレーンアンブレラ「エレガンス」シリーズは、優美さを感じさせるフランスの伝統色から取材した、しっとりと淡い色彩が特徴の傘です。

商品詳細

【LINEDROPS限定】16本骨 プレーンアンブレラ バイカラー

かさ全体にカラフルな縁取りが施された16本骨の雨傘です。落ち着いたブラックやネイビーの本体とのコントラストが楽しい1本です。

商品詳細

【LINEDROPS限定】プレーンアンブレラ カラフルチェックシリーズ

人気の16本骨雨傘に、ギンガムチェックが仲間入りしました。エレガンスになりがちな多間傘にカジュアルな要素をプラスした、遊びこころのある傘に仕上がっています。

商品詳細