てるてるぼうず

雨の日のディズニーランド、雨天中止はもったいない!

大好きなディズニーリゾート。ずっと前から予定を立てて、日が近づいてくるにつれてワクワクが止まらない!

しかし、何気なく天気予報を見てみると、なんと当日は雨予報!ガーン。でも、もしかしたら千葉だけは違うかもしれない!と淡い期待を抱いて、ディズニーリゾートがある千葉の予報を見てみると・・・・やっぱり雨。

気分は最悪です。

天気予報を調べる

ですが、落ち込まなくても大丈夫!雨でも工夫次第でディズニーリゾートはいつも通りに楽しめます!しかも雨の日限定のパレードもあって、雨の日ならではの魅力があります。どんな日でも夢を与えてくれるのは、さすがですね。

そして、雨の日だから普段よりも空いている可能性が高いので、逆転の発想で雨の日のディズニーリゾートを楽しみましょう!

雨の日&雨が降りそうな日、服装や持ち物は?

雨の日や雨が降りそうな時は服装と持ち物がカギとなります。服装や持ち物の工夫次第で、雨の日でも思いっきり楽しめるかどうかが大きく変わってきます。

そこで、雨の日のディズニーに必要な服装や持ち物について見ていきましょう。

マストアイテムとなるのは、レインブーツとポンチョ!ポンチョに抵抗がある人は傘でもオッケーです。

最近ではオシャレで可愛いレインブーツがいっぱい出ているので、ここぞとばかりにお気に入りのレインブーツで出掛けましょう。ディズニーリゾートは長時間の滞在になるので、レインブーツでないと靴に雨が侵入してくること必至です。歩き周ることも多いので、靴内がぐちょぐちょになって気分が落ちないためにもレインブーツで行くのがいいでしょう。

足元をしっかりガードしたら次は膝から上です。

筆者のオススメはやはりポンチョです。ポンチョなら手元があき、行動が制限されない上に、混み合うことが多いディズニーリゾートでも周りの人の迷惑になりません。大きくて可愛いポンチョなら、雨の日のコーデも雨対策もバッチリ!膝あたりまでスッポリ隠れて、レインブーツと合わせて一日中、雨をガードしてくれます。

せっかくのコーデを隠したくないという方は、もちろん傘でもオッケーです。ディズニーのキャラクターが描かれた傘を持って、より一層気分を高めるのもいいですね。出来るだけ手荷物を増やしたくないという人にはお手持ちのカバンにスッと入れることができる折りたたみ傘がオススメ。ですが雨の強さによっても折りたたみかそうでないかは変わってくるので、予報をしっかりチェックした上で持っていく傘を決めていくのがいいと思います。

ディズニーのレイングッズで雨の日を楽しもう♪

ディズニーランドでポンチョや傘を身に着けるなら、ディズニーのキャラクターが描かれたレイングッズがオススメ!キャラクターが付いているか否かで、思った以上に気分の高まりが違いますよ!

ここからはオススメのディズニーキャラのレインポンチョと傘をご紹介していきます。

おすすめポンチョ①

【Disney】キャラクターレインポンチョ ミニーマウス/ラブレター

【Disney】キャラクターレインポンチョ ミニーマウス/ラブレター

さりげなくミニーが描かれた上品なポンチョです。雨の日のしっとりとした雰囲気にも合う、落ち着いたデザインとカラーが特徴です。でもミニーの可愛い雰囲気もしっかり表現されているので、これを着てディズニーへ行けば気分も上がること間違いなしです!キャラが目立ちすぎないので、普段使いとしても使えますね。

商品詳細

おすすめポンチョ②

【Disney】キャラクターレインポンチョ 101/ダルメシアン

【Disney】キャラクターレインポンチョ 101/ダルメシアン

101匹わんちゃんのダルメシアン柄がとっても可愛いポンチョです。一見、落ち着いた色に見えますが、遠くから見るとダルメシアン柄がかなり目立って、実は華やかな印象です。腕の部分にはディズニーヴィランズ、クルエラの靴型の反射プリントが施されており、暗いところで光が当たると反射する仕様になっているので、夜のパレード時に光が当たってまた違う表情を楽しめますよ!

商品詳細

おすすめポンチョ③

キャラクターレインポンチョ バンビ/森

キャラクターレインポンチョ バンビ/森

森の中でバンビ達が暮らしている様子が表現されている、オトナ可愛いポンチョです。デザインが北欧っぽくもあり、落ち着いた印象もあるので、大人世代の女性もオシャレに着られます。小さくプリントされたバンビや、差し色の赤がアクセントとなっていて本当に可愛いですね♪

商品詳細

おすすめ傘①

【Disney】キャラクターアンブレラ 60cm ジャンプ くまのプーさん/ボタニカルリーフ

【Disney】キャラクターアンブレラ 60cm ジャンプ くまのプーさん/ボタニカルリーフ

水彩タッチのボタニカル柄の中にくまのプーさんがナチュラルに描かれた上品な傘です。落ち着いたデザインの中に風船で空を飛んでいたり、植物を見つめて佇むプーさんが描かれているのがとってもキュートですね。ダイヤモンドカットのようなデザインの手元もオシャレですし、北欧デザインにも通じるデザインなので、普段使いとしても取り入れやすい傘です。

商品詳細

おすすめ傘②

【Disney】Daily Line シリーズ 折りたたみ50cm アリス/迷路ボーダー/オフ

【Disney】Daily Line シリーズ 折りたたみ50cm アリス/迷路ボーダー/オフ

こちらは折りたたみ傘です。雨が降りそうな日のディズニーでは折りたたみ傘はとっても重宝します。しかもこちらは約100gと超軽量なので、アクティブに動き周るディズニーでも全く邪魔になりません。シンプルなボーダーの中で追いかけっこをするアリスとウサギの姿が可愛いですしインパクトも強い柄なので、傘をオシャレの基軸としてコーディネートするのもいいかもしれません。

商品詳細

おすすめ傘③

【Disney】キャラクターフレームアンブレラ 60cm 手開き トイストーリー/コミックアクション

【Disney】キャラクターフレームアンブレラ 60cm 手開き トイストーリー/コミックアクション

思いっきり気分が上がるコミック柄のトイストーリーの傘です!アメリカンコミックを意識した吹き出しや効果音の表現が賑やかで、見ているだけで楽しくなってきますね♪手元がリトルグリーンメンの顔の形をしているのもポイントで、この傘ならジメジメした雨の日でも気分は晴れやかになれますね!

商品詳細

まとめ

いかがでしたでしょうか?雨の日も工夫次第でディズニーリゾートを存分に楽しめます!ディズニーのポンチョや傘を取り入れたコーディネートで、雨の日ならではのディズニーリゾートを楽しみましょう!