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よくあるご質問

    
電話・FAXを使って注文はできますか?
申し訳ございませんが、インターネットからのご注文のみ受け付けております。
注文してから何日で届きますか?
配送にかかる日数の目安は、商品・地域・お支払い方法により異なります。

在庫がある商品は、ご注文日から3~4営業日以内に発送致します。 出荷からお届けまでの日数は下記をご参考ください。準備が整い次第、配送業者様のお問い合せ番号をお知らせいたしますので、個々の配送状況は各配送業者のホームページなどでご確認ください。



※交通事情などにより、多少前後する場合がございます。
 上記表示はお届けの目安としてお考えください。
※万が一お荷物が届かない場合は、お問い合わせ番号から直接、
 配送業者様にお問い合わせください。
できるだけ早く欲しいのですが。
最短での出荷をご希望の場合は、買い物カゴの配送希望日を『指定なし』の状態でご注文ください。

お届け日のご指定がないご注文は、商品が揃い次第出荷いたします。なお、配達希望日を指定した場合、その【指定日が優先】されますのでご注意ください。
お店からの連絡メールが届きません。
お使いのメールアドレスの設定等をご確認ください。

当店では通常ご注文から翌営業日以内に、『linedrops-ht@aiai-kasa.jp』より『ご注文の御礼とご確認』メールをお送りしております。 メールが届かないというお客様は、下記のような場合が考えられますので、お手数ですが設定をご確認くださいますようお願い致します。
迷惑メールフォルダに入っている
 迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと判断され、 『迷惑メールフォルダ』や『ゴミ箱』に自動的に振り分けられている可能性がございます。
メール防止フィルターによってはじかれている
 『aiai-kasa.jp(ドメイン)』『linedrops-ht@aiai-kasa.jp』を受信できるよう設定してください。
メールアドレスが間違っている
 お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている(スペルミスや旧アドレスのままなど)可能性も数多くございます。
 心当たりのある場合は、当店までお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。また楽天会員の方は、会員情報に登録済みのメールアドレスも合わせてご確認ください。
セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
 セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。 お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願いいたします。
プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
 プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メー ル振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認ください。
サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている
 サーバー上のメールボックス容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまい、新しいメールを受け付けない場合があります。
注文が確定していない
 手続き中に何らかの原因でエラーが発生したなどで、注文が確定されていない場合があります。
上記のいずれにも該当しない場合
 上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますが当店までご連絡頂けます様お願い申し上げます。
プレゼント用にラッピングはできますか?
傘専用のギフト袋をご用意しております。

ご希望の方は備考欄でラッピングを希望される商品をご指定ください。
また、日傘向けのギフトボックス(有料)もございます。合わせてご検討ください。

傘以外の商品のラッピングについてもできる限りお受けしておりますが、都合によりご要望に沿えない場合もございます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
メール便での発送は可能ですか?
メール便の発送は行っておりません。すべてのご注文は、お客様のお受け取り確認ができる宅配便でのお届けとなります。
商品がまだ届きません。発送済みの連絡がありません。
ご注文に対して確認事項がある場合は、発送をお止めし、メールでご連絡をさせていただいております。

お客様からのご返信確認後、すみやかに発送の手配ができるようご準備いたしております。下記をご参照の上、お手数ですが出来るだけ早く当店へご連絡くださいますようお願い申しあげます。
クレジットカード決済エラーの場合
 ご注文が確定されておりません。ご注文履歴をご確認のうえ、別のカードでのお支払か 商品代引でのご注文をお願いいたします。
送付先の住所が見つからない場合
 ご注文時に住所入力途中で送信するなどで、お届け先住所の番地などが抜けている場合がございます。 不足箇所を当店までご連絡ください。
 また『番地無し』の場合もお手数ですが、当店までご連絡下さい。
その他のご確認事項がある場合
 下記の場合、発送をお止めしている場合がございます。
  • ラッピング包装についての確認事項がある場合
  • 配送先が異なるご注文の同梱希望
  • お支払い方法が異なるご注文の同梱希望
  • ご希望の配送日にお届けが出来ない場合
  • ご注文商品に欠品が発生した場合
  • その他、特にご確認が必要な場合
セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
 セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。 お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願いいたします。
プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
 プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認ください。
サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている
 サーバー上のメールボックス容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまい、新しいメールを受け付けない場合があります。
上記のいずれにも該当しない場合
 上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますが当店までご連絡頂けます様お願い申し上げます。
沖縄・離島への配送は、別途配送料がかかりますか?
沖縄県へお届け、その他離島へのお届けには、別途地域料として540円を頂戴しております。

地域料はまとめ買い特典の対象外とさせていただいております。7,560円以上お買い上げで送料無料の対象であっても、別途地域料540円は頂戴いたしますのでご了承くださいませ。
ギフトとしてお相手に直送したいのですが、可能ですか?
ギフト利用の場合、金額がわかるような書類はお荷物に同梱いたしません。

ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合ギフト利用と判断させていただくため、納品書には金額を記載いたしません。
納品書を必要とされる場合は、買い物カゴの備考欄にてご指示ください。
納品書に金額が記載されていませんでした。
ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合ギフト利用と判断させていただくため、納品書に金額は記載されません。

同じご住所でも、お名前が異なる場合はギフトと判断し、納品書には金額を記載いたしませんのでご注意ください。
金額の入った納品書を必要とされる場合は、買い物カゴの備考欄にてご指示ください。
領収書の発行はできますか?
原則、当店から領収書の発行は承っておりません。

下記の書類が税務上正規の領収書と認められるため、当店から領収書の発行はいたしません。
【クレジットカ-ド決済の場合】 クレジットカード会社から送付される「利用明細書」
【代金引換の場合】  代金引換業者の「送り状の控え(領収証記載欄)」
商品の取り置きはできますか?
商品のお取り置きは承っておりません。

より多くのお客さまにご利用いただけるよう、商品のお取り置きはおこなっておりません。在庫のお問い合せは承っておりますが、入れ違いで完売となる場合もございます。
在庫切れの商品の再入荷はありますか?
再入荷があるものと、シーズン商品等で再入荷の予定がないものがございます。

今後の入荷予定の有無については、お問い合わせフォームより 「再入荷の予定について」とお書き沿えのうえ、お問い合せください。
大量購入したいのですが、数量が足りるでしょうか?
在庫数をお調べいたします。

在庫の有無については、お問い合わせフォームより「ご希望の商品の商品コード・数量・納期」をお書き沿えのうえ、お問い合せください。
商品の詳しい情報が知りたい。購入相談をしたい。
商品についてご不明な点がありましたら、まずはメールにてお問い合わせください。

折り返し当店よりご回答をお送りさせていただきます。できるだけ早いご回答を心がけておりますが、休業日あけなどお問い合わせが集中する時期やお問い合わせの内容によっては、回答までお時間を頂戴する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※長期にわたって当店からの回答メールが届かない場合
メール振り分け設定により、当店でお問い合わせメールが受信できていない可能性がございます。メールの件名や文章を変更して再度お問い合わせください。
追加注文をしたのですが、一緒に配送してもらえますか?
発送準備前に限り、追加でご注文いただいた商品と同梱してお届けいたします。

発送準備に入っているかどうか、確認後のご回答となります。出来るだけ早くご連絡ください。
お届け先・お届け日・時間の変更をしたいのですが。
発送準備前に限り、変更を承ります。

発送準備に入っているかどうか、確認後のご回答となります。変更後のお届け先・お届け日・時間を明記のうえ、出来るだけ早くご連絡ください。
注文内容について確認したいことがあります。
お気軽にメールにてお問い合わせください。

スムーズなお手続きのため、ご注文に関するお問い合せの際は『ご注文者名またはお届け先名(必須)』『ご連絡先(必須)』『受注番号(任意)』とを必ず明記してくださいますようお願いいたします。
注文を取り消し・キャンセルしたい。
発送準備前に限り、承ります。

発送準備に入っているかどうか、確認後のご回答となります。出来るだけ早くご連絡ください。

商品発送後にキャンセルをご希望の場合は、いったん商品をお受け取りいただき、お客様ご自身で指定の窓口までご返送いただきます。当店にて商品到着後にキャンセル・ご返金手続きを行います。(返送料はお客様のご負担となります。)
また、事前に当店にご連絡無く商品をお受け取りいただけなかった場合は、往復の送料をご請求のうえ以後のご注文をお断りする場合があります。

キャンセル確定後の商品発送をご希望の場合は、お手数ですが再度ご注文手続きをお願いいたします。この場合もお取り置きは承っておりませんので、入れ違いで完売となる場合もございます。
届いた商品が壊れていました。注文と違う商品が届きました。
申しわけございません。すみやかに無償で交換させていただきます。

商品の品質には万全を期しておりますが、使ってからでないと発見できない隠れた故障もございます。万が一お手元に届いた商品が破損し(汚れ)ている、またはご注文商品と異なる場合は、返品または良品への交換をお受けしております。不具合箇所を明記のうえ、商品到着後7日以内にご連絡ください。
ただし、在庫切れ等で代替品をご用意できない場合、申し訳ございませんがご返金でご容赦いただく場合もございますのでご了承ください。
届いた商品がイメージと違うので返品したい。
お客様都合による返品となります。

商品写真はできる限り現品を再現するよう心掛けておりますが、撮影状況・パソコン画面・ブラウザの環境等によって 若干差異が生じる場合がございます。 商品不良などには該当いたしませんので、『イメージ違い』などお客様都合によるご返品は、基本的にお断りをさせていただいております。
やむを得ない状況などが生じた場合にはご相談には応じておりますが、ご期待に添えない場合がございます。予めご了承ください。
※お客様都合による返品では、ご返送料・手続きにかかる費用、及び行きの送料・代引手数料が発生する場合はお客様負担となります。
以前購入した傘が壊れてしまいました。修理はできますか?
傘の修理を承っております。まずはメールにてお問い合わせください。

修理可能な商品に関しましては、全力で修理サポートをさせていただきます。傘の不具合・不都合が起きたときには、お気軽に当店にご相談ください。

※下記の商品は、修理をお受けできない場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
  • 当店「LINE DROPS」以外(他のネットショップ・百貨店・専門店)でご購入された商品
  • 経年のため、適合する部品がなくなった商品
  • 他メーカーの商品
※他店でご購入された商品に関しては、ご購入店にご相談ください。
ビニール傘を開いたら、においがします。
商品の素材構成上、発生するもので、不良ではございません。

傘の素材・製造方法により、ご使用開始直後に強いにおいがする場合がございます。ご使用いただくうちに、においは徐々に薄れていきますのでご安心ください。
傘を広げても止まらず、閉じてしまいます。
傘を開くときに「安全カバー」のボタンを指で押したままにしていませんか。

傘の一部商品では、ろくろ(傘を開くときにスライドさせる部分)に「安全カバー」を採用しております。これは、傘を閉じる際に押す金具にボタン状のカバーが付いており、傘を閉じる際にこのボタン部分を押すことで、指や爪と金具との接触を避け、指詰めや怪我を防ぐためのものです。
しかし、これは傘を閉じる際にのみ機能するため、このボタンを押したまま傘を開くと、ろくろが上部でしっかりと止まらずに傘が閉じてしまうことがございます。
「安全カバー」付きの傘を開く際には、このボタンを押さず、通常の傘と同じようにろくろの周囲を持って開いてください。